Hatena::ブログ(Diary)

福山・備後INFORMATION このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

結婚して広島県に来て、すでに5年
カフェ、ケーキ屋さん、パン屋さん、おいしいランチ、飲食店、雑貨屋、観光地、地域のお話、(我が家のおバカ話 笑)などなど、福山市を中心とする備後地方の情報を日々更新中!!!感想は個人的なもの、店舗情報は来店した時点での情報ですので、ご了承ください

2010-10-18

サンタ・ルーチェ(SANTALUCE)のオシャレランチに行ってきました♪満席の大満足ランチ!(福山市緑町公園前)

f:id:ayaka1014:20101014213243j:image

先日、福山市緑町公園前にあるイタリアンレストラン『サンタ・ルーチェ SANTALUCE 』のランチに行ってきました♪♪

先日友達とディナーを食べに来て、ランチにも行ってみたいなぁって思ってたんです(^^♪

【私のサンタ・ルーチェのディナーの過去記事はこちら】

f:id:ayaka1014:20101018011433j:image:leftちょうど私のママさんと緑町公園近くの物件を見ていて、「あの建物オシャレねぇ、何のお店なの??」ってママさんが。

【物件捜しの私の過去記事はこちら】

ってわけで、もうすぐお昼ってことでサンタルーチェでランチをすることに♪♪

しかもサンタルーチェでランチはした日は、ちょうど私の誕生日(^^♪

なんだかオシャレな誕生日ランチになって、すっごく幸せランチでした!!!

(ママさんの一言がなかったら、コンビニでおにぎりでいいかって言うくらい物件探しはハードでした笑)


私と旦那は「4種類の前菜と選べるパスタセット(1400円)」

f:id:ayaka1014:20101014213126j:image

スモークされたお肉がおいしいし、スモークの匂いも良い香り♪♪

そして料理のことを詳しく知らない私は、食べただけで何なのかは分らなかったんだけど・・・・・・、ムースのようなのがすっごく美味しくってパンに塗って食べたい!!!って味だったぁ。

先日ディナーに行った時は詳しく前菜の説明をしていただいたんですが、この日はそれがなかったので(>_<)

(ただ、、、詳しく説明してもらっても私の記憶力にもかなりの問題があるのですが(泣))

f:id:ayaka1014:20101018020428j:image

このパスタは私の「グリルした若鶏のアンチョビソース

一番上の写真のパスタが旦那の「スルメイカと小柱のアラビアータ サラダ水菜のせ

f:id:ayaka1014:20101018020237j:image f:id:ayaka1014:20101014213424j:image f:id:ayaka1014:20101018020239j:image

この日のデザート盛り合わせは、たっぷりのチョコが入ったガトーショコラと、パンナコッタと、抹茶アイスと、葡萄のコンポート

私は葡萄のコンポートが1番好き♪ 旦那はチョコレート、母は抹茶アイスとみんなお気に入りが違った(爆)

前菜4種盛りとパスタとパンが一切れ、デザートの盛りあわせ、ドリンクがついて1400円のランチ♪♪

11時30分頃入店した時は多少席が空いていたのに、気がついたら予約のプレートが置かれている以外満席状態!!!

ランチのお客さんは、9割以上が女性って感じ。

食後のドリンクもたっぷりなので、食べ終わってからも優雅にゆっくりしちゃう感じ(^O^)/


ママさんは「たっぷり野菜と切り立て生ハムのパニーニセット1400円」

f:id:ayaka1014:20101014213237j:image

このセット味見させてもらったけれど、すっごい美味しい!!!! 

私は苦手な野菜が入ってると困るので頼む勇気がなかったんですが、実際は私の好きな野菜ばっかりだった(爆)

パルマ産生ハムもいいわぁ、モッツァレラもいい(^^♪

f:id:ayaka1014:20101014213208j:image:left f:id:ayaka1014:20101014213224j:image:leftこの野菜たちはそのまま食べてもおいしいけれど、パニーニに挟んで食べるようにもなっていて。

このパニーニが野菜を混ぜ込んだ自家製パンらしいんですが、すっごい気にいってしまった!!!

サンドすると思わず笑顔になる感じ♪♪

(そう考えるとパニーニがあまりに美味しかったので、パスタセットのバケットはちょっとかためで残念だったかな?)

あとはミネストローネとデザートの盛り合わせとドリンク付きのセット。

次回ランチに行ったら、ママさんが頼んだ「たっぷり野菜と切り立て生ハムのパニーニセット」を食べたい!!!!

って思いつつ、どうしてもイタリアンでランチって文字から連想するのはパスタのイメージ。

パニーニセットにはパスタが付いてないんですよね(>_<)

次回ランチに行ったらどうしよっかな・・・・・・、旦那とそれぞれのセットを頼んで半分ずつかな(笑)



ブログを読まれた方へ

下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ  



関連ランキング:イタリアン | 福山駅

ryuji_s1ryuji_s1 2010/10/18 11:37 サンタ・ルーチェ SANTALUCE
素敵なレストラン
パスタ美味しそうです
ポチッと応援させていただきます、

sakurasakura 2010/10/18 12:43 お誕生日 おめでとうございます。。。 素敵な一年になるといいですね! ここ、オープンするからって すごいパンフレットが届きました。 実は、ファシオールへ通って 13年です。。。 でも・・・ちょっと いろいろあって、それから全然通ってないのです〜。 お手紙は、まめに下さるんだけど。。。でも あや花さんの記事で ディナーも ランチも気になったので 行ってみようかな〜って思いました。

yuco*yuco* 2010/10/18 23:00 期待はますます高まるばかりです。笑
いーないーなー〜〜〜!!w

今キッチンが思うように使えなくてテンション下がっとりますけど、プラス思考で頑張ります=3笑

ayaka1014ayaka1014 2010/10/19 04:18 ryuji_s1さんへ>
美味しかったんですよぉ〜〜〜♪♪
ピリ辛のクリームで、大人な感じ!!!
そして私もぽちっとさせていただきました〜〜〜〜

sakuraさんへ>
ありがとうございます〜〜〜〜!
本当に素敵な1年になるといいなぁ(^O^)/
どんなパンフレットやお手紙がくるのかそれも気になる〜〜、豪華そうですね〜。
ちょっとオシャレに人を案内したいときとか、良いかもしれません〜〜♪

yuco*さんへ>
キッチンが今思うように使えなくてもいいじゃないかぁ(笑)
だって、だって、近い未来に新築の家がたつのだから!
夢のマイホームに、自分のキッチンでしょ〜〜〜(^O^)/
テンションあがっちゃうあがっちゃう♪♪

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証