カフェ、ケーキ屋さん、パン屋さん、おいしいランチ、飲食店、雑貨屋、観光地、地域のお話、(我が家のおバカ話 笑)などなど、福山市を中心とする備後地方の情報を日々更新中!!!感想は個人的なもの、店舗情報は来店した時点での情報ですので、ご了承ください
2010-10-24
IKEAとトステムツアーの家部に参加!(大阪市・神戸市)
私は3回目なんですが、何度いってもテンションあがりまくり!!! しかも何度言っても、長時間滞在してしまう(*^^)v
はぁ〜〜、もっと近くにあったら通い続けそうな感じ!!!!
私の好きな部屋の感じは↑のような赤とか白の組み合わせでした♪♪
まぁ、もちろん旦那の趣味は全く違いますけどね(笑)
いつかはマイホーム、そんな時をイメージしてIKEAに遊びにいく私達。
だって、妄想がとっても具体的に広がるから楽しいんです!!!
夫婦でいいなぁって言う家具を具体的に見ることもできるし、全然趣味が違うってことも改めて認識するし(爆)
そして自分たちがマイホームってときには、これはIKEAで揃えたほうがお得だとかそういうこともわかるし♪♪
よい勉強になります、IKEA!!!
そしてキッチンにこういう収納つけたら使いやすそ〜とか、洗面所の収納方法もこれいいなぁってのが見れて、マイホームに取り入れたくなる方法がいっぱい飾られている!!!
行ったのは土曜日だったんですが、休日にしては混んでいなかったので本当にラッキーでした!!!
3時間くらいいたと思うんですが、これでも後半は急いで見たんです(笑)
きっとマイペースに見続けたら、もっともっと滞在していそう!
マイホームにどんなのが良いかなぁって妄想して歩く場所で、結構時間が経過してるんです!!
色々なお部屋のイメージが飾られてるので(^O^)/
私が前回行った時に目を付けていたものを今回は購入!!!
赤いケーキの型!!!
ケーキの型で赤って珍しくないですか???
しかもテフロンって書いてあって、テフロンの型にしてはすっごく安い!!!
思わず2種類購入しちゃったぁ〜〜〜(*^^)v
使いやすかったら、次回さらに違う形も欲しい〜〜〜〜。
この他にも、サラダボールやグラス、ランチョンマット、ピザカッターなどなど小物を色々購入♪♪
ソファーとかベッドとか棚とか欲しいものがいっぱいあるけれど・・・・・・、これらの大型家具は広島まで送ってもらうとIKEAはかな〜〜り送料がお高め(>_<)
いざマイホームをゲットして購入するときは、ハイエースとかトラックを借りてドライブしてこなきゃ〜〜〜。
今回神戸市のIKEAに来ることになったのは、『家部』という集まりのツアーに参加したから♪♪
朝7時頃に福山市を出発をし、途中2回ほどサービスエリアで休憩!!!
関西方面に行く時には私が狙っている、スターバックスがある「三木SA」にも寄ってもらえて感激!!!
新商品の「アイスクレームブリュレマキアート」もしっかり注文(笑)
10時30分頃に到着したのが、大阪市にあるトステムのショールーム。
ここ、めちゃくちゃ広いんですよ!!!!
4階建てで、キッチンやトイレ、お風呂、外壁やサッシやドアなどなどなど実物がたっぷり〜〜〜と見れるんです
(写真撮影は不可でした)
キッチンを対面型にするのか、壁付きにするのかすっごい大きな悩みごと(笑)
どっちのタイプにも利点があって、迷うんですよ。
それを何パターンものキッチンが設置されていて、とっても勉強になりました!!
だんだん自分の夢のキッチン像が見えてきたし(笑)
※夢ですからね、現実は金額をみてがっつり色々削られるんでしょうが今のところは夢を見るのは自由でしょ(笑)
そして色々見てまわった結果、私達夫婦はそんなにトイレやお風呂場に思い入れは強くないみたい。
だからこの場所にはそんなにこだわらないのかも〜〜〜。
外壁も色々みましたが、ここでも夫婦の趣味は全く違うから笑える。
その中でも、白いタイルっぽく見える外壁は夫婦で「いいねぇ〜〜」って意見が一致したもの。
それ以外は、本当に意見があわないから凄いわぁ(笑)
外壁以上に夫婦の意見が一致しなかったのが、玄関扉!!!
玄関扉が設置されているものがいっぱい飾られてるんですが、「これいいねぇ〜〜」って指さすものが違う違う(笑)
マイホームを持つのって大変ですね〜〜〜〜〜(*^^)v
まだマイホーム計画が具体的じゃない内に、夫婦の意見って全然違うんだって認識しておくのは大切な事な気がしました!!!
だってマイホームが建つまでって、本当に色々な事を決めなきゃですもんね(>_<)
旦那はこういうのが気にいるんだってのを事前情報に私の中にインプットしておき、私の好きなものとうまぁ〜〜く妥協点が見つかるように。
だって、本当に私の予想外のものみて「いいなぁ〜〜〜」っていいますもん(笑)
まぁもちろん、旦那も私が「いいなぁ〜〜〜」って言うのをみて、「えぇ????」て思ってるんでしょうけど(笑)
トステムもIKEAもどちらもマイホームのイメージが具体的になる場所でした(*^^)v
家部の皆さん、ありがとうございました♪♪
ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!
- 26 http://localwest.blogmura.com/fukuyama/
- 17 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GZHZ_jaJP230JP230&q=みかん1キロって何個くらい
- 12 http://search.yahoo.co.jp/search?p=福山 500円ランチ&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=
- 11 http://search.yahoo.co.jp/search?p=福山市サイクリング&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=
- 8 http://a.hatena.ne.jp/sw19/simple
- 6 http://ezsch.ezweb.ne.jp/search/?query=サーティワン+ケーキ&start-index=6&adpage=3&ct=1301&sr=0101&t=20101025135602&filter=1
- 6 http://ezsch.ezweb.ne.jp/search/?sr=0002&query=バケット+サンマルク
- 5 http://ezsch.ezweb.ne.jp/search/?sr=0101&query=福山市 緑町 天満屋
- 5 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=府中焼き 違い&aq=f&aqi=g10&aql=&oq=&gs_rfai=
- 4 http://blog.search.yahoo.co.jp/search?fr=top_ga1_sa&ei=UTF-8&p=アイベックスエアラインズ











