府中味噌を使った「どらやき」にハマる!幸成堂にて(府中市府川町)


府中市に、こんなに私の好きな味のものがあるなんて知らなかった!!!!
府中市福山市も本当にまだまだ知らないことだらけですわぁ!!!


お友達と出かける約束をした時、差し入れを持っていこうって話になったんです。
何が良いかなぁなんて話していたら、お友達が「府中味噌みそどらなんてどう???」
私の頭の中は??????  みそどらってなんだろぉ〜〜〜〜と、大妄想モード(爆)
生地にみそが練りこんであるのか、甘いみそを塗るのか、餡に入るのか大妄想。

広島県府中市府川町にある和菓子屋幸成堂府中味噌を使ったどら焼き
ふわふわのどら焼きの皮バタークリームが。
白あんに、府中味噌を混ぜているのでこの茶色の餡の色みたい!
甘さとちょっとしょっぱさと絶妙な感じ!!!
大きさは小さめだけれど、一般的などら焼きよりも高さがあるかな♪
黒いあんこが苦手な私には、白あんってとこも最高のポイント!!!!

←をみると、和菓子屋さんって雰囲気が伝わるけれど。
食べた「府中味噌どら焼き」は洋風な雰囲気もあって、若い人からご年配の方までみんなに気にいられること間違いなしって感じ!!!
府中市からきました〜〜〜」って時に、府中市っぽい手土産って何を持って本当に迷うけれど。
この「府中味噌どら焼き」は、我が家の定番手土産に入りそうな予感(^O^)/
お値段も100円(?)くらいと、お手頃価格みたいだし。
今回はお友達がまとめて買ってきてくれたので、今度は幸成堂さんの店舗に行って何があるのか見てみた〜〜い♪♪
っていうか、すぐにでもまた食べたい(爆)


ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ  

★幸成堂 ★
・住所 広島県府中市府川町100-12
・電話 0847-46-3556
・営業時間 朝9時〜夜7時30分
・定休日 水曜日

より大きな地図で 幸成堂 を表示