Hatena::ブログ(Diary)

福山・備後INFORMATION このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

結婚して広島県に来て、すでに5年
カフェ、ケーキ屋さん、パン屋さん、おいしいランチ、飲食店、雑貨屋、観光地、地域のお話、(我が家のおバカ話 笑)などなど、福山市を中心とする備後地方の情報を日々更新中!!!感想は個人的なもの、店舗情報は来店した時点での情報ですので、ご了承ください

2011-01-17

アフリカン ラフィキで初めてのアフリカ料理♪喜助さんのマジック付き!(福山市笠岡町)

f:id:ayaka1014:20110117212451j:image

昨日はツイッターで募集があった『マジックを楽しみつつケニア料理を楽しむオフ』に参加してきました♪♪

幹事さんありがとうございました、そして楽しい時間を一緒に過ごしてくれた皆さんありがとうございました(^^♪

f:id:ayaka1014:20110117212452j:image:leftお店は福山市笠岡町(映画館のシネフクのすぐ近く)の

アフリカン ラフィキ』


会がスタートしてすぐに、喜助さんのマジックショーも開始!!!

間近でマジックを見るなんて、小学生以来でテンションあがりまくり!!!

すごかった〜〜〜、近くで見ても全然わからない!!!

なんで、なんで、なんで、ああなるの〜〜〜、えぇ〜〜〜〜〜〜〜!!!!

なんでよぉ〜〜〜〜って、友達と叫びながら見てました(爆)

【喜助さんのHPはこちらから】

マジックのネタの話をしていいのかわからないから、勝手に内容については自粛しますが(笑)、子供のように楽しんでいたのは間違いない!!!!


f:id:ayaka1014:20110117212453j:image f:id:ayaka1014:20110117212454j:image f:id:ayaka1014:20110117212455j:image

そんなマジックを見ながら、コース料理も同時に運ばれてきたので・・・・・・・。

マジックを真剣に見ていた私は、家に帰って写真を見たらマジックの写真はブレブレだし(笑)

料理はマジックに注目していて、気がついたら数枚しか料理の写真とっていないし(笑)

喜助さんのマジックが終わったら終わったで、周りの人たちとのおしゃべりが止まらなくって写真は・・・・・・(笑)

そして料理の説明を聞きそびれちゃったので、間違ってるかもしれません(>_<)

スープはミネストローネ風な感じだけど、カレー風味っぽい感じが。

でもスパイスはレッドペッパー系が効いてる感じ? (よくわかって無くてすみません〜〜〜)

春巻きの皮のようなものに、ひき肉が包まれてるんですが、これもカレーっぽいスパイシーな感じ♪♪

f:id:ayaka1014:20110117215633j:image f:id:ayaka1014:20110117212208j:image f:id:ayaka1014:20110117212215j:image

↑の日本で言う焼きとりのような感じのものは、左はヤギのお肉で右は鶏のお肉。

ヤギって言ってもクセは全然ない(*^^)v

右上の写真は、ポテトなんですがサルサソース的なものとあうあう(^O^)/

というか、アフリカ料理ってどんなんだろぉ〜って思っていたけれど、どの料理もとても食べやすい味付け。

アフリカ料理が日本人にとって食べやすいのか、日本人が食べやすい味付けになっているのかは謎(笑)

f:id:ayaka1014:20110117223034j:image f:id:ayaka1014:20110117212247j:image f:id:ayaka1014:20110117223240j:image

サラダを食べ終わった時点で、すでにかなり満腹状態(笑)

で、メインディッシュはヤギの煮こみを私は選択。

そしてチャパティにはまりました!!!

スープにつけながら食べて下さいとのことだったんですが、こういうの好きな私。

ナンとか、北京ダックを包む皮とか、クレープの皮とかそういう系が大好きな私。

チャパティLOVE(*^^)v


f:id:ayaka1014:20110117223037j:image:left最後はスパイシーなチャイ

ケニアの紅茶は、カテキンが多く含まれてるんですって〜〜〜〜〜。


あっという間に3時間が経過して、23時。

旦那には22時ぐらいに終わると言っていてお迎えを頼んでいたんですが、かる〜〜く1時間以上待たせてしまいました(汗

ごめんなさ〜〜い。

色々な方にお会いできて、色々な方のお話ができて、楽しい時間は本当にあっという間に過ぎてしまいました(^^♪

またどこかで皆さんと楽しい時間を共有できますよ〜〜に(^O^)/



ブログを読まれた方へ

下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ  



関連ランキング:アフリカ料理 | 福山駅

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ayaka1014/20110117/1295273910