福山市のモデルルームでパン教室!手でこねるって、楽しい♪(福山市御幸町)


大好きなお友達がやっているパン教室『♪ぱん pa ぱん♪』
普段はホームべーカリーに生地を完全お任せの私も、パン教室では手ごねでパンに挑戦(^^♪
今まではお友達のお家(府中市)にお邪魔して教えてもらっていたんですが。
なんと我が家のご近所でもパンが習えるようになったという嬉しい事に*^^)v
場所は福山市御幸町のビッグローズの横にある、坂本建設工業さんのモデルルーム内♪♪
先日イベントでもお世話になった、あったかぬくぬくモデルルーム(^^♪
【先日のイベントの様子は、私の過去記事をどうぞ】


1回のパン教室は、じっくりそれぞれに教えたいと言う事で少人数で実施されて、日程も先生との打ち合わせで決定。
しかも全何回の教室という形式ではなく、1回完結型のパン教室なのも嬉しい♪♪
私が行くときは、生徒が2名。
仲良しのお友達に誘ってもらって行き出したんですが、仲良しさんが集まって開催されるパン教室はやばいです(爆)
なんでかっていうと、発酵時間=おしゃべりタイム(笑)
3人が、3人ともみ〜〜んなお話好きだから、発酵時間なんてあっという間に過ぎ去ってしまいます(爆)
※お話が苦手な人も大丈夫です(笑) 先生が楽しいので、あっという間に時間がたつはず♪


この日は、モデルルームでの初パン教室ということで、先生もパンを焼いていました♪♪
私達が焼いたのは、ハイジのパンのようなモチモチパンに、クルミとレーズンたっぷり
最後にかけたグラニュー糖がいい感じ(*^^)v
大好きな組み合わせだから、もう大満足!!!
手でこねるのも、あの柔らかさが気持ちいいし(笑)
先生が焼いたのは、チーズ・コーン・マヨが入ってる!!!
やっぱり、先生が焼いたの生地がモチモチしていて美味しかったなぁ♪


あ!2月のパン教室決めてくるの忘れちゃった(汗
しゃべりすぎて、忘れてしまいましたよ(爆


そうそうパン教室の先生も、先月からブログデビュー(^^♪
楽しい先生だって、きっとブログで分かるはず〜〜〜〜〜(*^^)v
【♪ぱん pa ぱん♪のブログはこちらから】


ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ