Hatena::ブログ(Diary)

福山・備後INFORMATION このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

結婚して広島県に来て、すでに5年
カフェ、ケーキ屋さん、パン屋さん、おいしいランチ、飲食店、雑貨屋、観光地、地域のお話、(我が家のおバカ話 笑)などなど、福山市を中心とする備後地方の情報を日々更新中!!!感想は個人的なもの、店舗情報は来店した時点での情報ですので、ご了承ください

2011-02-28

感謝の言葉しかありません!福山市北部の手作りイベントは約700人来場の大盛況!

f:id:ayaka1014:20110228213727j:image

昨日は福山市北部でのイベント『GENKI GALLERY 笑って笑って6h!!』 に参加してきました!!!

本当に多くの方に来て頂いて、感謝感謝感謝、それしか言葉がありません。

皆さま本当に足を運んでいただいてありがとうございましたm(__)m

来て頂いた方は700人には超えるという、私達の予想をはるかに超えるご来場でした(^O^)/

f:id:ayaka1014:20110228213728j:image

10時のはイベントスタートの時は、オープンを待っていた方々で部屋の中はあっという間に多くの人!!!

1人で自分のジャムを販売していたので、お会計待ちの方々が続いて申し訳ありませんでした。

そして今回何よりも嬉しかった事、それは「いつもブログ楽しみにしています♪」「ブログ見てるんです♪」「これからもブログ頑張ってください♪」などなどなどなど、とても多くの方々にお声をかけていただこと!!

福山市にまだまだ知り合いの少ない私は、普段の日常生活で「ブログ見ています」なんて言葉をかけられることなんてほとんどないんです。

我が家の日記みたいな、そんなイメージで開始したこのブログ

本当に多くの方々に見ていただいてるのだと、しみじみと感じ、嬉しくもあり、日常満タンなこのブログが恥ずかしくもあり(笑)

でもやっぱり、嬉しかった♪♪


私の手作りジャムのコーナーは↑な感じにスタンバイ。

約150瓶ほど作ったジャムちゃん達は、全部いっぺんに並べることができずに無くなったら補充の形式に。

f:id:ayaka1014:20110228212136j:image:leftここでも嬉しかったことが。

今回はジャムを14種類にんにく醤油や、生姜ハチミツ漬けを準備して行った私。

実際にジャムを試食してから気にいったものを購入してくださった方が多かったのが嬉しかった♪

試食してから購入していただけたってことは、購入したジャムは美味しいと思っていただけたってこと。

それを目の前で見ることができ、イベント中に嬉しくて泣きそうだった私。

(イベントスタート時は人が多かったために、試食ブースを出せませんでした。試食できなかった方申し訳ありません)

イベント前はジャムを「作りすぎたかな?」なんて思ってソワソワしていたんですが、かなり早い段階(午前?時計を全然見ていなくって時間的感覚が薄いんですが・・・・)で嬉しいことに完売

嬉しい反面、ジャムが気になっていた方には申し訳ない気持ちも(涙)

ジャムが完売した後も、試食が残っている間は「気になるジャムを試食していってください♪」とご案内。

(途中からは試食も無くなってしまい、ジャムに全く遭遇できなかったお客さま、すみませんでしたぁ)

そして皆さんかなりPOPを見てからのご購入だったので大丈夫だとは思うんですが、一応再度お伝えを。

開封したジャムは、冷蔵庫に保存し、清潔なスプーンを使って1週間くらいをめどに食べ切ってください♪♪

っていっても、小さい小瓶なのであっという間に食べ終わっちゃうと思いますが(*^^)v

f:id:ayaka1014:20110228213730j:image:left

小さい瓶は、実はこだわり。

我が家は2人暮らしで、旦那はジャムなんて全然いらない食生活(笑)

スーパーとかで販売しているジャムも、開封したら1週間とか2週間とかで食べきるように書いてあるんでが・・・・・・・。

私が1人で食べ切るには大きめのジャム瓶が多いんですよね〜〜〜。

もしくは色々な種類のジャムを食べたいのに、1種類だけ食べ続ける結果になったり(泣)

そんなこともあり、気になる色々なジャムを手に取ってもらいたい思って小さい小瓶に。


f:id:ayaka1014:20110228213731j:image:leftイベントのスタートと、途中の2回「原田嘉子さんの和太鼓演奏」が。

これが聴いていると引き込まれていき、気楽に聴きに行った太鼓だったはずなのに、感動の涙をこぼしそうに。

(泣いたらイベント開始に前に化粧が崩れるので、ぐっぐぅぐっとこらえました)


一緒にイベントに参加した作家さんもたくさんいたのに、自分の事に手いっぱいで作品のお話とかを全然お話に行けなかったのが残念(>_<)

またどこかでお会いできるのを楽しみに(*^^)v


今回も素敵なモデルルームを快くお貸しいただいて、坂本建設工業さんありがとうございました♪♪

人気のマカロン屋さんでお忙しいはずなのに、2つ返事でイベント参加を決めいただき、SWEETS LABO MILさんありがとうございました♪♪

そして主催者としてなんだかんだ準備から段取りから、ジャムの相談まで、Needle workさんありがとうございました♪♪

注)ニードルさんのブログは、当分光にするための工事の関係上ブログの更新が1週間くらい(?)止まるみたいです。


f:id:ayaka1014:20110228235754j:image:left

言葉が見つからずありがとうの大安売りみたくなっていますが(笑)

心から思ってのありがとうなんです、語彙が少ない私で許してください(汗

一緒にイベントを盛り上げようとした作家さんやサポートの皆さま、本当にありがとうございました♪

いつか私も、自分の事だけでなく色々お手伝いできるようにイベント慣れしていきます!!!


そして何より来て頂いた方、応援の言葉をいただいた皆さま感謝、感謝、本当に感謝です。

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした(^_^;)

※日曜日は家に帰ってからの記憶がなく、気がついたら翌日でした(汗


素敵なお客さん、素敵な作家さん、素敵な会場、そして最高の天気!

本当に幸せな1日を体験させていただきました♪♪

私の気持ちはこんなに盛り上がっていますが、旦那は仕事が忙しく全く会場にはこれなかった(涙)

実はまだ私のイベントに旦那は来れたことがないんですよね。

土日は忙しいので(不動産屋です)、仕方がないですが(涙)

そんな旦那には先週1週間、ジャムばかり作っていて迷惑をかけたので、ご飯は旦那の好きなハンバーグという日が多かった我が家です(笑)


友達が素敵に写真を撮ってくれました♪♪

同じ会場のはずなのに、素敵度アップ(^^♪

【友達の昨日のイベントの記事はこちらから】

ブログを読まれた方へ

下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ  

むぎむぎ 2011/03/01 00:36 行きたかった・・・← まだ言うかww

晴ちんママ晴ちんママ 2011/03/01 07:25 大・大・大・大盛況で本当に良かったねぇ〜!!!!(≧∇≦)
皆の頑張りの成果だね!
ヾ(〃^▽^)ノ{オメデトー♪)★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'

みどりんみどりん 2011/03/01 08:55 すさまじい人気っぷりだったわ♪

一個もゲット出来んかったわ(;一_一)

あたしもベーグルなんぞにつけてゆっくり味わいたいわ♪

お客さんの生の声が聞けるってありがたいよね♪
それで買ってくれるなんてほんと涙が出るほど嬉しいよね♪
わかる♪
鳥肌たつときある♪アイデアを認めてもらえた嬉しさ♪
感謝♪感謝ね♪

ありがとう♪

taeneetaenee 2011/03/01 10:37 あや花さん、色々お世話になりました。
皆様のおかげで、楽しい時間が過ごせました。
初参加にもかかわらず、優しくしていただけて、本当に嬉しかったです。
また、どこかで・・・。

sakurasakura 2011/03/01 20:26 こんばんは! 知らなかった・・・ こんなイベントがあったなんて・・・ 行きたかったな〜♪ ジャム買いたかったな〜・・・うち、息子が パン大好きで、毎日 部活から帰って、一斤食べるんですよ。 おやつに (^o^)丿 だから、おいしいジャム、食べさせたかったな〜! 今度から、まめに、ブログチェックすることにします! お疲れ様でした! 今度は、ぜひ どんな素敵な方か お逢いしたいです!

くにくに 2011/03/01 21:16 お疲れ様でした!
大きなイベントが成功に終わって、達成感を爽やかに味わっているところじゃないですか?
行かれなかったのは残念だけど、
色々な事に一生懸命取り組むayakaさんの姿に元気を頂きました〜。
このような(ayakaさんに元気をもらう)方って他にもいらっしゃるんじゃないかなぁ。
・・・って思います!

と 2011/03/01 22:34 http://questionbox.jp.msn.com/qa4352284.html

販売されるならそれなりの許可が・・・
大丈夫ですか?
軽い気持ちで法律違反はだめですよ

ayaka1014ayaka1014 2011/03/01 22:56 むぎさんへ>
その言葉をもらうだけで、私は嬉しいです♪♪
卒業式おつかれさまでしたぁ〜〜〜〜!!!!

晴ちんママさんへ>
うん、びっくりだったぁ(^O^)/
あっという間の6時間でしたよぉ〜〜〜〜

みどりんさんへ>
やっぱり、みどりんさんとニードルさんと入口での楽しさがみんなに伝わって良かったですよね♪♪
また、がんばりまっす!!!

taeneeさんへ>
こちらこそお世話になりました!!!
ご近所みたいなので、いつでもどこかで〜〜〜〜(^O^)/
編み物苦手だけど、仲良くしてください(笑)

sakuraさんへ>
すごい、1斤ですか!
さすが成長期(笑)
人気のイベントだったので、また第2回がありそうな時はご案内しますね〜〜〜(^O^)/

くにさんへ>
ありがとうございます(*^^)v
なんかイベントがすっごい昔のことのように、日常に追われている私です(爆)
私もくにさんに元気もらってますよぉ〜〜〜〜(^O^)/

とさんへ>
ご心配のアドバイスありがとうございます。
ジャムに関しては地域で少し基準が違うと言う事を聞いています。
イベントをするにあたって、保健所の方にもジャムの製造開始届を出して受理されておりますので、軽い気持ちで法律違反をしているつもりはありません。
ご心配ありがとうございましたm(__)m

S先輩S先輩 2011/03/02 10:43 お疲れさまでした^^
大成功でよかったね♪
笑顔あり、涙あり、とても充実したイベントで大満足です。

早速にんにく醤油使っとります。
今度はジャムGETしなきゃ。。。

kazukazu 2011/03/02 12:56 お楽しみサマでした☆
たのしかったね〜 ほんと感謝感謝感謝!
お客様のナマの声も聞けて
次の楽しみにつながるイベントでしたね♪

「さくらまつり」がんばってね〜

カナエカナエ 2011/03/02 17:37 ayakaさん

こんにちは!

イベントお疲れ様でした〜
150瓶も用意されていたんですね!!スゴイです^^
しかもあっという間に完売したなんて!!!

私も行きたかったです〜泣
関東でもイベントして欲しいです♪

また遊びに来ます^^♪

ayaka1014ayaka1014 2011/03/02 20:04 S先輩さんへ>
本当に、お疲れ様でした(^O^)/
中にいたから把握できていないけど、きっと外はすごい人だったんだろうなぁと今さら思う私だったり。

にんにく醤油を使ってもらえて嬉しいです♪
またお勧めの食べ方があったら教えてくださ〜〜〜い(^O^)/

kazuさんへ>
お疲れ様でした〜〜〜(^O^)/
晴れたので多肉ちゃんもご機嫌だったでしょうね(^^♪
お客様の色々な声が聞けて本当に良かったです!
またすぐに、きっとどこかで(笑)

カナエさんへ>
ありがとうございます♪
1瓶が小さいので、きっと想像よりは少ない量なんです(笑)
関東はオシャレ〜〜なお店がいっぱいあるじゃないですか(^_^;)
うらやましいですよぉ〜〜〜〜(^O^)/

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証