Hatena::ブログ(Diary)

福山・備後INFORMATION このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

結婚して広島県に来て、すでに5年
カフェ、ケーキ屋さん、パン屋さん、おいしいランチ、飲食店、雑貨屋、観光地、地域のお話、(我が家のおバカ話 笑)などなど、福山市を中心とする備後地方の情報を日々更新中!!!感想は個人的なもの、店舗情報は来店した時点での情報ですので、ご了承ください

2011-04-10

井原堤の桜並木を今年も歩いてきました!(岡山県井原市)

f:id:ayaka1014:20110410221657j:image

去年行ってお気に入りになった場所♪

桜並木の下をず〜っと(2キロくらい?)歩くことができる、岡山県井原市にある『井原堤』に桜を見に行ってきました〜。

【去年の井原堤の桜の過去記事はこちら】

【去年の井原堤の緑を感じる過去記事はこちら】

f:id:ayaka1014:20110410213339j:image

私達夫婦は、ぽかぽか日和の中、桜並木の下をのほほんお散歩。

ソメイヨシノ約800本という桜のトンネルのお散歩。

近所のおばちゃん達が集まって、楽しそうに笑いながら桜の下でおしゃべりしていました↑

女子は何歳になっても、おしゃべりが好きなのだなぁ〜〜って。

私もきっとあんな感じで30年後もおしゃべりしていそうです(笑)

f:id:ayaka1014:20110410222023j:image

サイクリングをしている人達も何組もいて、海外から遊びに来ているグループにも何組もすれ違いました♪

本当は今年こそは、ボンボリでライトアップされた桜並木を歩きたかったのに・・・・・・・・。

ボンボリの点灯は今日で終わりみたい、残念(>_<)

【井原さくらまつりのことが書いてあるサイトはこちらから】

f:id:ayaka1014:20110410213447j:image

ボンボリ点灯が本日で終了ということもあって、確かに桜の花びらは舞ってきていました♪

それもまた風流。

↑のように、少しずつ桜にも緑が♪♪

何気に、葉桜になってきているのも好きだったりします(*^^)v


来年こそは、夜にライトアップされた井原堤の桜のトンネルをあるいてみたいなぁ♪



ブログを読まれた方へ

下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ

晴ちんママ晴ちんママ 2011/04/10 23:25 あ〜!井原だぁ〜♪
懐かしいわ〜♪(←以前住んでたって話したっけ?^^;)
ちなみに、私は昨日尾道&福山に行っていましたが
晴ちんパパは井原に行ってました(爆)
井原のお友達に頼んでいた泡盛を受け取りにぃ〜(_△_;)

タムラタムラ 2011/04/11 20:03 こんにちは!
これは見事な桜のトンネルですね〜
桜を見ると、テンションが上がりますよね(^−^)
サイクリングも気持ちがよさそう!

ayaka1014ayaka1014 2011/04/11 20:09 晴ちんママさんへ>
うんうん、美味しいお店教えてもらったのにまだ行けてない!
行くとなんだか、お弁当で自然の中で食べる感じになっているドライブコースで(笑)
で、泡盛ですか(*^^)v
きっと家で楽しくのんでるんでしょうね〜〜〜。

で、手作りイベント色々行かれててたのしそぉ〜〜〜〜。
旦那と一緒の週末で・・・・・全然そういうのに・・・・行けてない(涙)

タムラさんへ>
そうなんですよ〜〜、見事!
っていっても、去年も今年も1番の見ごろを過ぎてからなんですが(汗)
来年こそはライトアップをみたい!
そして井原だったら、坂道が少ないから私の自転車でもいけそぉ〜〜〜〜って思っちゃいました♪

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証