敏感肌の私も使える日焼け止め!のびもよい、匂いも気にならない!今年はこれにしてみようかな♪(ブレスタッチUVミルク)


GWに福山市内の公園とか滝を見にいったりと、天気の良い時に結構お外にいたんですが。
いつも使っている日焼け止め『アベンヌがちょうど無くなってしまっていて。
ちょっと塗らずに1日でかけたら、あっという間にほっぺが真っ赤に(笑)
日焼け止め、日焼け止めを買わなきゃって思っていたら、昨日ちょうど福山市の緑町公園に行ったんです!
【昨日の緑町公園の薔薇の記事はこちらから】


緑町公園の目の前には、友達が勧めてくれた日焼け止めを販売しているお店が。
なんと珍しく旦那が、旦那からですよ、旦那が言ってくれたんです目の前だから、日焼け止め買っていったら???」ですって〜〜〜〜(*^^)v
(我が家では奇跡的コメント、旦那が関係ないお店に行こうと誘ってくれるなんて(爆))


私自身小さい時はずっとアトピーっ子で、今はアトピーはほぼ治りましたが敏感肌っぽいのは残ったまま(涙)
友達も顔のブツブツがひどい時期があって、色々と試した結果この日焼け止めに落ち着いてるんですって(^O^)/
ちょうどその友達が日焼け止めを教えてくれた時に、旦那も一緒にいたんです。
うふふ、旦那はこの友達の言う事は信用するんですねぇ〜〜、ラッキー♪♪
我が家はお金の管理は旦那。
だから大蔵大臣自ら「買っていったら?」ってセリフは、もうラッキーラッキー買う買うって気分(*^^)v
行ったのは福山市緑町公園前にある「ファシオール
【ファシオールの公式HPはこちらから】
さっそく友達が使っているのと同じ「ブレスタッチUVミルク」のテスターを試すことに。
のびが良くって、サラッとした感じで、肌に染み込む感じで白くらなない感じがいい♪
そして日焼け止め特有の匂いが無いのも!!
なんかだか97〜99%の紫外線カットするんだとか、マジで!!!
もちろん敏感肌OKだから、私の希望にばっちり♪♪
ってわけで、購入決定!!(50ml 4,000円)

その横に気になる商品が。
生後6カ月から使える日焼け止め
その名もそのまま「チルドレンサンスクリーン
化学成分を一切使っていないとか。
これはちょっと友達に教えてあげよぉ!!


っていうか、ファシオールの店内でこんな風にじっくり商品を見たのは初めて♪
私が嬉しい敏感肌用の商品が色々あって、アトピー、ニキビ肌の人もOKっていう商品がいっぱい並んでいてテンションが上がる!!
お店の人も質問すると丁寧に教えてくれるし、かといってずっとそばにいて「これは、こうです、こうです」って説明をするわけでも無いのですっごく居心地が良い(*^^)v
自由に色々見れて、聞きたいことがあったら聞けるっていう化粧品売り場ってなかなか無いですよね♪
今までは同じ建物のサンタルーチェだけ行って帰っていたので、こんな素敵なお店だと知らずにいた今までの私って(涙)
【サンタルーチェの私の過去記事はこちら  第1弾  第2弾  第3弾  第4弾 】




さぁ〜て、お会計しようと思った時の旦那のセリフに一瞬凍りつく私
僕も化粧水欲しいんだよねぇ〜〜〜〜」 ですって(笑)
←この建物にうちの大きな旦那が入って行く姿だけでも、なかなか不思議なのに。(写真は前の物)
旦那自身が、化粧水が欲しいですって(爆)
たぶん旦那と普段あっている方は最近良く聞く話だと思うんですが、『化粧水』を使いたいらしいんです(笑)
転車に乗ったり、外にいたりして日焼けした肌をケアしてあげたいんだとか(笑)
(メイクアップアーティストさんに出会って以来、お肌のお話に刺激を受けているらしい旦那)
そして近くのドラックストアーで某メーカーの化粧水を購入したらしいんですが・・・・・旦那も肌が強くないのであっという間にお顔が赤く炎症を。
ってわけで、敏感肌用のものがいっぱいあると言う事を知って「僕も化粧水が欲しい」というセリフみたい。


私の心の中のセリフは・・・・・・・
「旦那にはもったいないよ!」   でした(爆)
あなたの大きなお顔には、どれだけ化粧水が染み込んでいくのか・・・・・とか思ったり。きゃ〜、ひどい妻だわぁ 笑)


そんな私の心の言葉とは反対に、旦那の口からは嬉しいセリフが♪♪
お互い敏感肌用の化粧水があうなら、同じ化粧水を共有出来るじゃん!!!」だって〜〜〜〜〜(*^^)v
えっ、えっ、え〜〜〜〜〜!!!
大蔵大臣、そんな素敵なセリフを言っちゃうんですか♪♪
共有できるなら、旦那が化粧水買うのもありだわ!!!
(なんて自分中心な私なんでしょう・・・・笑)


実はこの年齢まで、他の女性の方に比べたら化粧品を店頭に行って購入することってすごく少なかったんです。
今年の秋には一緒に住む私の祖母が、ず〜っと資生堂の商品を販売するお店をしていて。
ベンヌをはじめ、シャンプーや化粧品類も含めて全部送ってくれて。
だから自らお店に行って、化粧品を買う機会は結構少なかったんです。
が、祖母もお店をたたんだので徐々に化粧品類を自分で調達することが必要になってきているというわけ(笑)
今まで使っていたアベンヌの日焼け止めは、敏感肌用で肌トラブルはなかったんだけれども。
伸び具合がちょっと満足できなかったことと、顔が呼吸できない感じになったの気になっていて、自分が自らお金を出して買うとしたらどうしようかと迷っていたところ(笑)
化粧水も、もうそろそろ買いたいところ〜〜〜(*^^)v
そんな時の我が家の大蔵大臣のセリフ「一緒に化粧水を使えばいいじゃん!!!」的な考えは、なんかラッキーな気分。


ってわけで、化粧水の説明をしてもらうことに〜。
カウンセリングを受けて、あいそうなタイプを選んでもらって。
その場で買って帰ろうかと思ったんですが、どっちのタイプがあうか試供品で試してからでもという優しセリフをいただいたので。
家に帰って旦那とどのタイプがお互いの肌にあうかやってみることに(旦那と違うタイプの化粧水が好きだったらどうしよう 笑)
気にいったタイプの方を、福山ばら祭の日に行くので購入しようかと思ってま〜〜す♪
【私の福山ばら祭の予定はこちら 笑 】



ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ