太陽家具の雑貨コーナーに3世代の女子が大集合!80歳を過ぎても可愛い雑貨が好き!(福山市瀬戸町)


夫婦2人暮らしだった私達ですが、一気に5人暮らしスタートでワイワイワイワイしておりまっす♪♪
本日は3世代の女子(?)3人で、福山市瀬戸町にある太陽家具の1階コーナーにある雑貨コーナーに行ってきました♪

こちらの雑貨スペースかなり結構広いんです!
キッチン用品から、食器類、ガーデニング類や、お掃除、バス用品、照明や、額縁、クッションなどなど色々と盛りだくさん。
私もなんだか気が付いたら、キッチン小物などで色々買ってしまった(笑)
そして何がうけるって、昭和4年生まれのおばあちゃん、昭和27年生まれのママさん、昭和53年の私
みんなこれだけ年が離れていますが、「これいいわねぇ〜〜」っていうものがダブってたりするからうける(爆)
82歳のおばあちゃんの楽しんでいる姿をみて、私もあと50年は雑貨屋さんを楽しんでまわれるんだと(笑)
元気なおばあちゃん、残りの人生を福山の新しい土地で楽しんで貰えたらって思います(*´∀`*)


【太陽家具のHPはこちらから】
ってわけで、いったんここで我が家の登場人物を整理(*^^)v

旦那は2階での基本2人暮らし。
1階の3人は仙台から娘(=私)がいる福山に引っ越してきました、予定ではみんな今後は福山永住です〜(*^^)v
パパさん外資系の製薬会社をこのたび定年退職、今後の予定はいまのところフリー、地元は北海道)
ママさん(少し前までデパートの洋服屋さん勤務。超天然なのです笑 地元は仙台)
おばあちゃん(少し前まで資生堂の小売販売。82歳ですが元気でシャキシャキしています。地元は仙台・山形)


玄関は2つあり、1階と2階は完全にそれぞれで生活できるようになっており、水回りなども全部別で共有部分は駐車場と外構。
家の中では扉一つで1階と2階が行き来できるようになっております♪♪
電話の子機をつかって連絡取れるようにする予定〜〜〜。


そしてお母さんと私が書くときは、旦那のお母さんのこと。
府中市の旦那が毎日出勤してる実家「サンヨー不動産」にお母さんは住んでいて、今も現役バリバリバリっと働いておりまっす(*^^)v
よく旦那抜きで(笑)、一緒にランチに行きます(笑)
これからは家族の登場人物が増えますが、どうぞよろしくお願いします♪♪


そうそう、1階の方々の引っ越しの荷物はすごい量で、全然片付かない(笑)
日通さんが詰めたものは結構段ボールに隙間がああることもあって、段ボールの数がすごくてビックリ(笑)
合計で約200も段ボールがあったんです。
私は基本おばあちゃんの部屋の段ボールの箱明けを手伝ってたんですが、一つ開けたら小さいごみ箱子だけ入ってるとか(笑)
自分で詰めたら、その隙間にタオルとか色々入れたりするんですけどね〜〜〜〜、そんなこんなで200というすごい数の段ボールを潰さなければならないのです(汗)
腰が痛くなる作業が続きます(汗)
iPhoneより撮影)




ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ