最上稲荷にお参り→イオンモール倉敷でLUSHをゲット!(岡山県)


今年もたっぷりと5円玉をもって、初詣に行ってきたのは岡山市の3大稲荷と言われている『最上稲荷妙教寺』(^○^)
今年は1/5に行ってきました〜〜〜〜〜。
気が付いたら、毎年お参りに行ってます♪♪
最上稲荷の様子や、三大稲荷の事などは私の過去記事をどうぞ。
【2010年&三大稲荷の私の過去記事はこちらから】 【2011年のお参りに事はこちらから】

今年は豊作とか料理上達的な神様たちにもしっかりとお参りをして、万全な気分です(笑)
相変わらず駐車場代は千円でしたが、夕方16時近くだったこともあって渋滞もせずに参拝できました(*^^)v


帰りは倉敷のイオンモールの寄って帰ることに〜〜。
っていっても、寄ったお店は普段身近にない全国チェーンのお店に行っただけ(笑)
大好きサブウェイで、サンドイッチを食べて♪♪
帰りのドライブ用に、スターバックスでドリンクを買って。


そういえば、倉敷のイオンモールが少し店舗が増えてから何が嬉しいかというと。
LUSHができたこと〜〜〜〜(^○^)
【ラッシュの私の過去記事はこちらから】 【ラッシュの公式HPはこちらから】
なんとなぁ〜〜く、ラッシュの知っている店舗の中ではすごく落ち着いた感じの店舗に感じますが。
置いてあるものは一緒一緒!!!
石鹸を2種類かって、洗顔を2種類かって、ルンルンルン〜〜〜〜〜♪♪
そういえば、だいぶ前の話ですが洗顔の「天使の優しさ」の色が変わったんです。
その変わった頃に理由を聞いたら、今までは外国産だった粘土が国産に変わったから色が変わったんですって教えていただいていたんですが。
ふと、国産ってどこだろう・・・・って気になってお会計の時に聞いてみたとこと。
なぁ〜〜んとびっくり、広島産らしいですよ!!!!
人気の洗顔「天使の優しさ」が、広島の土でできているなんて〜〜〜(^○^)
なんだか一瞬テンションあがっちゃいました。
でも、広島っていっても広いですよね、どこなんだろぉ〜〜って今度はそっちが気になります(笑)



ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ