超お得ビックジャムを準備!いこうさんの軽トラ市&福山市議会議員選挙の日曜です!


明日は第7回いこうさんのお店の『軽トラ市』朝9時〜正午まで開催されます(*´∀`*)
場所は福山市松永町のはきもの博物館前、松永駅近くの「いこうさんのお店」
第2駐車場もありますので、ぜひぜひお近くの方はお越しください♪♪
今回はいつもお世話になっております、「立花いちご農園」さんのイチゴがメインの軽トラ市♪♪
本日つくる分のイチゴを先ほど取りに伺ったんですが、ちょうど暖かくなってきたこともあって収穫量もいっぱいみたいですよ(*´∀`*)
そしていちご狩りをしているお客様が、美味しそうにイチゴをたべているところでした〜〜〜〜!!!


いちご狩りの詳細は↑

明日は『超お得ビックジャム』を持っていきます♪♪
↑の写真のようないつも販売している普通サイズのジャム瓶の、この約3倍以上の量が入るジャムを販売予定。
今のところ準備しているのは「福山産いちごのなめらかジャム」と「福山産いちご&甘熟王バナナ
試食販売のジャムはまだこれから作る分も何種類もあるので確定ではありませんが、9種類以上は並ぶ予定です♪♪
よろしくお願い致します〜〜〜〜。
他の参加者さんたちの販売するものは、IKOさんの↓のブログに掲載されていました〜〜。
【第7回軽トラ市のいこうさんのブログはこちらから】


そして明日は福山市議会議員選挙の日!!!
ご近所神辺丹下たくみさんの事務所開きにまで行ったのに、選挙に行き忘れたら大変、大変〜〜〜〜〜〜。
私は朝はばったりバタバタ軽トラ市の準備をしているので、午後に帰宅してからいこうと思います〜〜〜♪
この町内になって初選挙、投票場所がどこかをまだ確認していないのでしっかりと見なければ〜〜〜〜。


っていうか、私の調べ方が悪いのかもしれませんが・・・・・。
福山市役所のページを検索したら、立候補者の一覧とかコメントとか見れるかななんてググってみましたが・・・・。
そういう福山市役所のページには辿りつけなかった(汗)
(いや、あるのかもしれませんが・・・・チョチョット簡単に検索したらたどり着けなかったんです)
そしてたどり着いた候補者の名前が掲載されているサイトはこちら。
こちらの一人ずつをクリックして、サイトなどを見ないと立候補者の思いはわからないということかしら・・・・。
若者達の投票率を上げたいと皆様おっしゃるけれども、新聞などをとっていなくてオンラインで情報をゲットする人たちが多い中。
候補者の情報が、あまりにも出てこないことにたった今驚いた私でした(汗)
こんなに立候補者がいる中で、自分の思う人を独り決めるためには何かしらの情報がいりますよね・・・・・・・・・・。。。。
そして誰も知り合いじゃない人にとっては、誰に入れればいいか決めきれず・・・・・、選挙に行かないという悪循環になるのでは(汗)


っていまさら気がついても仕方がないのですが、明日は投票日です〜〜〜〜!


下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ