3びきのこぶたの要予約ランチは激美味しい、生パスタもデザートも大満足♪(福山市加茂町)


もう1か月前くらいの話になるけれど、友達が「絶対に美味しいとわかっているものを食べよう!!!」と言ってセレクトしてくれたお店がこちら。
福山市加茂町にある『3 porcellini 3びきのこぶた (トレ ポルチェリーニ)』
実は私はこのお店、2年くらい?前から気になっていたんです。ブログにこちらのお店が紹介されていて、いきたいなぁ〜〜って。
でも旦那が基本数日前から予約してものを食べるって感覚があまりなく、なかなか機会が訪れなかった(涙)
【「そら と メリーのペット日和」さんのランチの記事はこちらから】
そしてちょうと行こうと思っていた頃、雑誌のウインクさんのイタリアン特集にも掲載されていて、混んでいる様子だったのでちょっと時期をずらして先月行ってきました♪

福山市北部の住宅街の中、↑のような素敵なご自宅の1階がお店に♪♪
基本要予約の、隠れ家的なお店。
アットホームな感じが、堅苦しくなく楽しい食事に♪
優しそうな素敵な女性がおひとりで、パン、パスタ、デザートなどのイタリア料理全般を、こだわりながらすべて手作りされてるとのこと。
【コース内容やお店の基本情報は、3匹のこぶたさんのこちらのページに】
基本的なお野菜は、シェフのお母様と手作りされているとのことで。
お店の目の前には手入れの行き届いている畑も!!!!
この日の苺やグリンピースなどは、自家製って言っていました。


こういう食べる分、色々な種類を自分の家の近くで作るって、すっごく羨ましいです。
さぁ〜〜て、私達は前日までの要予約のランチコースを3人で。
苦手な食材なども事前に聞いてただけるので、全て美味しくいただけます♪♪
パスタランチは当日予約も可とのこと。
どちらにしても、電話で要確認(*^^)v



焼き立てパンはどれも香りがよく、食感も最高で。
でも全部食べたらお腹がいっぱいになりそうなので、食べきれなかったら持ち帰れると聞きセーブしながら食べる私達(笑)
3人のおしゃべりに花が咲きすぎて、料理の話をしている時間がとても少なかったのですが、3人とも美味しいの連発だったのは間違いない!!!!
前菜はどれも全部何手間もかけられている絶品ばかりで、グリッシーニに生ハムをまいたりしながら、美味しい以外の感想が無いのかというくらい同じセリフを言いながら前菜を食べきって(笑)
私はこの肉厚シイタケの味付けが美味しすぎて、これがメインですって言われてもルンルンになるくらい気にいってしまった〜〜〜〜。
あれはどうやって作るのか・・・・・・・、シイタケがこんなに美味しいと感じるなんて(*^^)v

自家製手打ちの生パスタがこれが、予想外の姿で登場したのだけれど。
絶品!!!!!! 
もちろんその日によって、手打ち生パスタの種類は違うようですが。
私はてっきり、普通のパスタの形の手打ちだと想像していたので。
このマカロニのぶっといという感じの手うち生パスタの姿にまず驚き!!!!(言葉知らずですみません〜〜〜〜)
もっちりモチモチのこの食感に、さらに感動して、思わずお代わりと下品に叫びたい感じでしょうか(笑)
このような感じの手打ちもあるのですね〜〜〜(*^^)v
今思い出して、よだれが口の中に(笑)

そしてやっぱり最後のデザートが、私の心をずっきゅ〜〜〜んと狙い撃ちしたかのような、3種類ともどれも満足した感じが、この日のランチが最高の気分で終わった要因でもあるかも(*^^)v
特にレモンのタルトのタルト生地にはまりました〜〜〜〜。
固めのカリッとしたタルト生地、贅沢に材料が使われてるのじゃないかと思う香りの良い生地。
最近ケーキ屋さんでタルトを食べてもはずれの事が多くって、どちらかというと食感だけであまり香りのない生地が多かったので。
美味しかったわぁ〜〜〜♪♪
食後の珈琲も含め、全部は←のような可愛らしいイタリアンのカラフルな食器たちに盛られます。
店内もこんな可愛い雑貨達があっちこちに飾られていて。
【店内の様子は3びきのこぶたさんのこちらのページを】


場所は住宅街の中ですが、以前紹介したおいしいワッフル屋さん「有福堂」さんと同じ交差点を反対に左折したところにあります。
なんだか最近福山北部にも素敵なお店がいっぱいあることを知って、神辺暮らしを満喫している私です(*^^)v
【有福堂さんの事を紹介した私の過去記事はこちら】
【3びきのこぶたさんの地図が紹介されているページはこちら】



あまりにも女子3人で話すぎて、ほとんどシェフの方とお話しなかったのは今思うととても残念でしたが。
すっごく楽しい、美味しい時間を満喫しました〜〜〜〜〜(*^^)v
食べて、話を聞いてもらって、美味しい幸せももらって♪♪
美味しいものっていいですね〜〜〜〜〜〜〜(^○^)



※実はここ1か月くらいの間に、おっとビックリ残念なお味だわぁ・・・・ってお店に何軒かあたってしまっていて(汗)
昨日なんてその味が心に残り過ぎて、すぐに夕食は自分でパスタを作り直してしまったくらいでした(汗)




関連ランキング:イタリアン | 万能倉駅