75分の向こう側

昨夜はテラス三条スタジオでレッスンでした:-)

レッスン後片付けをしていたら、ひとりの生徒さんが戻って来られて。

「なんでこんなに楽しいんやろう、何にこんなに惹かれてるんやろうと思って」

そこから盛り上がりずいぶん話し込んで、最後は、

「なんか今、シャヴァーサナ後のすっきり感です。」

と言って帰って行かれました。

なんとも言えないじわーっとほわーっとした気持ちと、「ありがとう」と、おいしいチョコレートを頂いた夜でした。






1レッスン75分。

約5000年の歴史は深すぎて、生徒さんによってはやればやるほど興味や疑問が湧き上がり、この時間の中で解消出来ないところがあったりする。

だからチケットを受け取る時、お返しする時はほんの少しでも言葉を交わしたい。

そして時にはこうしてじっくりと。

もちろん全部答えられるはずないけれど、一緒に歩いていけたらいいなぁと思います*