珍獣あやごんの生態

2006-09-18

移転

移転しまーす。

新しいブログは、下記参照。



珍獣あやごんの生態

2006-09-10

お手伝い

今日のお昼はホットケーキ

卵割りからかき混ぜまで全部あやごんが^^

3歳になった頃から、何かしら私のやってることを真似たりしてたけど

もう今では私にへばりついてる(笑

あやちゃんもした〜い!

光線が目から出まくり・・^^;

 

弟が産まれたらある程度お世話してもらおうかな・・(汗


f:id:ayakamama:20060910132755j:image

2006-09-09

ロボット

手先が器用なのか、折り紙とセロハンテープで何でも作ってしまう。

どうやらロボットらしい^^

手足があって、てっぺんに頭がくっついてるし。

今日はその他に、ソフトクリームやおにぎりなどを作ってくれた。

子供は発想が豊かだ♪

f:id:ayakamama:20060909171400j:image

2006-09-04

日曜の夕方


うちの目の前の公園はただの広場。

遊具もな〜んにもない。

我が家は、たまにボールと三輪車を担いで遊びに行く。

女の子のはずなんだけどな〜、うちのお嬢。

ボール蹴って大はしゃぎ^^

f:id:ayakamama:20060904175158j:image

2006-08-24

折り紙大好き


パパに一度ヤッコさんの作り方を習ってから折り紙大好き!!

今ではヤッコさんの他にセミや飛行機はかまなどが折れるのさ!!

更に目玉まで描いてご満悦かと思ったら、画用紙に木を描けと。

すると糊で貼り付け始めたのよね。

なんとまぁ、手先が器用な。

【木を描いたのは母のあたし。なんか文句アル?】

f:id:ayakamama:20060824143501j:image

2006-08-19

ayakamama2006-08-19

タイトル変更〜

【ボンバーぽぽちゃん

去年のクリスマスにサンタさんから貰ったぽぽちゃん

気が付いたら後ろ髪が焦げてチリチリ…^^;

更に最近はゴムで結んであげたり、カッチン留めしてあげたりと、

甲斐甲斐しくお世話をしまくっている。

三ヵ月後に生まれる妹か弟のお世話の訓練だろうか・・(苦笑

f:id:ayakamama:20060819160427j:image



【手作りケーキ】

実はこれ、パパが作りました。

ママはあんまし作れないんだけど、パパはケーキやらクッキーやらを

夜、突然に作り始める。ビックリします。

サイドのハートはパパ力作らしい^^

f:id:ayakamama:20060819222300j:image

2006-08-12

ayakamama2006-08-12

おばけ


落書き帳にいっぱい描いてた!

なに?って聞くとおばけよ〜!って(笑

そんなにいっぱいのお化けは嫌だなぁ〜