最悪と・・・最高♪♪♪

    ☆☆やられました☆☆

↑はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
「駐車違反」。。。。。。。。。。。1万5千円?1万8千円?これじゃ節約も。。
悔やんでも自分がしたことだし。。。とは言いつつも民間のオジちゃん達の仕業だし納得いかないのよね。でも、、こんな時のパパは「やってしまったんだから仕方ない。これから気をつけようね」っていつも動じない言葉をくれます。。ありがとう。

    ☆☆彩夏は夏季保育へ☆☆

毎年夏休みに入ってすぐに面談が続きます。そして夕涼み会と夏季プールがあるので1週間は幼稚園行事で埋まるんだよね。ただ一つ!!去年までは夏季保育の日は「お弁当」持参で14時までだったんだよね。でも今年は午前保育で終わり。さて、何ででしょう?

そんなことで11時30分で園が終わりの今日は同じ時刻にお迎えに行ってその場で面談となりました。乎乃香も一緒だったけど2人だったので落ち着かない。先生と話をしてるその場では彩夏は全然話をしないしニコリともしないの。先生は新任の先生だから全然喋らないし伝わってこないので困っちゃった。

それでも園ではお姉さんしてて他のお友達の世話をしてることが多いってこと。無事に女の子のお友達とも遊んでるってことはわかりました。ただ、乎乃香に言うように「教えてあげる」ってことが最後には強い口調になってしまうことがあるみたいで優しく伝えると良いかな♪って学んでるようです。

    ☆☆進級試験☆☆

忙しかった1日は終わりを迎えて16時からはスイミングです。週に1回のクラスの子は奇数の最終週に進級テストをするんだって!私も忘れていたので彩夏にも伝えなかったけど・・ハワイアンズで学んだ頭まで潜る!がナイスタイミングでした。進級ポイントが同じだったので喜びの1級進級となりました。合格証書が誇らしげでしたね。