図書館へ

    ☆☆沢山借りれます☆☆

今まで1人=1枚のカードで『5冊』までが限度だった書籍の貸し出し。だから家族4枚分で『20冊』借りれるようにしていたんです。(全部子供用になってしまっていて)

しかし!嬉しい事に1人『10冊』までに変更になりました。単純計算で『40冊』になりますね♪♪♪まぁ。そこまでは借りなくても今まで諦めていた子供たちの希望分も大人図書も借りれちゃう便利さ(^^)今日も20冊を超えてウキウキでした☆

    ☆☆姪っ子ちゃん☆☆

今月18日で姪っ子♪2歳になりました。母の家に来るって聞いたので午後から合流して一緒に遊んだよ(^0^)この3人が集まると乎乃香と姪っ子が気が合うこと。合うこと。ちょうど2歳差なのでピッタリみたいです。

乎乃香も良き子分?!が出来たようでお姉さんぶり発揮。テーブルに乗ってるのをみると「こら〜ダメだよ」と言ってみたり「おいで〜」「遊ぼう」などなど新たな一面がみれます。

4歳差だと遊びにムラが出るので逆に彩夏はノータッチ!その間は私と智恵遊びをしたり彩夏との時間も取れましたね。帰宅後は昼寝もしないでお庭で草むしりやプール洗い。そして自転車で締めくくりました。今日も終わって幸せですね。