夏期保育<2日目>

    ☆☆今日も涼しいね☆☆

過ごしやすい(^0^)けど体調管理が難しい。。一気に秋になるのも涼しいくて嬉しいけれど短い夏が終わってしまうかと思うと毎年寂しく感じます。なにかってわけでもないんだけどね。

さて二日目の今日もお天気は悪いのでプールは無理そうです。朝の準備が遅かった乎乃ちゃんはパパに送ってもらい幼稚園へ行きました。待ってる間は彩ちゃんとの2人時間。毎日課題の宿題を済ませた後はのんびり仲良く過ごしました。

    ☆☆怪我して帰ってきました☆☆

お迎えに行って並んでると「ママ、おまた打って血が出た」って告白!!「えー????」今は痛くないけどチョットパンツに。。って。先生も門を出るときに声を掛けてくる始末。普段は細やかなんだけど大事だったら、、、って。

とにかく心配だったので帰り際に「レディースクリニック」にて受診。結果、、大事にはならなかったけど少し切れて傷があったのでトイレがしみるみたい。本当に繊細な場所だから一安心。

    ☆☆大泣きの末☆☆

夕方はお昼寝のあとババがお迎えに来ました。彩夏はババと一緒にフラダンスの見学へ。小さなお祭りで踊るんだって。一緒に行く予定だった乎乃ちゃんはトイレで苦戦して間に合わず、、お留守番中も大泣き。仕方なく父に連絡して送ってもらいました。

大好きなミジュマルのお人形をゲットしてニコニコの2人です。