ヘアゴム2個

本日の針仕事です。
自分用のヘアゴムをつくりました。

1個目は、これ。昨日買ったボタンとレース使用。ボンボンにつかったコットンは手持ちのカットクロスです。

ボタンとレース使用部分のアップ。このボタン、可愛くね?ワタシ的な心の声では「マダム」と呼んでしまいます。レースの色も落ち着いた微妙色で、マダムボタンの雰囲気と妙にマッチしてます。

2個目はちょっとポップな印象に仕上げました。盛岡の某デパートに入っている雑貨屋で買ったウッドボタンと、青森のデパートで買った布地を使用。

ボタンのアップ。ウッドを虹色に塗った、この素朴感がたまらなくいい!
明日、早速どっちかつけていこうかと考えてます。暑いから、髪の毛をまとめたくなっちゃうんだよね。

そうきたか

達増さん、知事選出馬表明。
そっかぁ。そっかぁ。そっかぁ。
達増さんが知事になったらいいだろうなって気持もあるけど、国政でもうちょい頑張ってもいいんじゃないかなっていう、もったいない気もする。
達増さんが知事選に出るってことになると、民主の岩手1区は一体誰が出るんだろ?気になる……