3年目突入

昨夜のこと。
「本当は土曜日に渡そうと思ってたんだけど」と言いながら、突然ツレからこんな箱を渡された。

中には……

ピンクのシュシュと、腕時計。
こんな突然のプレゼントをもらうまで、すっかり忘れてた。
今週の土曜日は24日。
10月24日は、私たちが付き合った日。
そうだ、去年は1周年のサプライズでティファニーのオープンハートをもらったんだった。
昨夜は、体調が悪くって、夕飯を頑張って食べたけど、直後に吐き気と強い胃痛で食べた物を全部吐いて。
夕飯の量より大量の嘔吐だったから、午後につまんだおやつも消化されずに胃に残ってたらしくて、それも一緒に吐いたらしくて。
吐いた後も具合悪さは続き、グロッキーになってたら、
「具合悪い?じゃぁ……」
と渡された。体調悪くても元気になると気遣ってくれたんだと思う。
腕時計は、ピンクの文字盤にリボンのモチーフ。
針にもリボンのモチーフ。
ピンクゴールドのベルト。ゴールド入ってるから、こりゃ値が張ったな。
小遣い少ないのに頑張ったんだな。
ありがとう。
ブランドは、Private Label
実は、付き合ってすぐのクリスマスに買ったペアリングもPrivate Label
結婚指輪と一緒にいつも重ねづけしてるんだけど、そのリングと合わせたらしい。
左手が、Private Labelだらけになるな。
独身の頃は、二十歳になった記念に父上から買ってもらった腕時計をずっとつけてたけど、ここ2年くらいは電池を交換しても減りが激しいから、つけないでいた。
金属疲労も結構激しかったしね。
なんか、世代交代したみたいだな。
「奮発したから、しばらくこういうのはなしな」
って言われたけど。
さて、私からのプレゼントはどうしようね。