伊豆〜1日目〜

ワンコを連れて初めて旅行に行ったのが伊豆。那須もお気に入りやけど、伊豆もいいねぇ。那須が山なら、伊豆は海。


もう少し温かくなったら、海風が気持ちいーんやろねぇ。まだサブい。

今日の宿は、ラ・ロッシュというワンコOKのペンション。


とっても上品なご夫婦と、ひかる一平似の息子さんがシェフ。決め細かいおもてなし、清潔なお部屋、いい感じの露天風呂と満足度満点、三つ星〜★★★

夕食は、もちろん伊豆なので、新鮮なお刺身。

せっかくなので、伊勢海老も追加した。ムフフ〜。ずぇいたくぅ〜。


1品ずつも、お上品でおいしい。

こっちもおいしい。

真ん中のさつま揚げみたいなやつ、中央に桜の花がついてるねん。「洋」の中の「和」がたまらん。


お食事中のワンコは、ワリと大人しい。内弁慶のワンコは、他のお客さんのワンコがいると、ビビって小さくなるのよねぇ。
もうちょっと大人しく待っててね〜。

そうそう、お食事の途中も、お上品なご夫婦が交代でいろいろお話に来てくれる。
「翔ちゃん、お目目がかわいですねぇ」
「うちのワンコは、全然食べなくてね。。。」

アットホームな感じでほんとにいいお宿です。


さてメインの前に、オニオングラタンスープ。これ、結構お腹にどっしり来た!!


そしてメインはビーフシチュー。お箸で切れるほどやわらかいお肉。


奥様がテーブルに近づいてきて、「まぁ、全部召し上がっていただいてありがとうございます。うちは量が多いから、女性は全部召し上がれないことが多いんですよ。」ですって。「だから、デザートはケーキじゃなく、シャーベットにしてますのよ。」って。
あらら。おいしいから、ぜーんぶいただきましたよ。な・に・か。。。


そしてデザートは、ラ・フランスのシャーベット。

あー、おいしかった。満足〜。
伊豆のお宿はココに決まりかな。