昔の仲間と飲み会

話は前後しますが先週金曜日のこと。久しぶりに昔の仲間と会いました。昔って、もちろんT社です。

2003年ぐらいの組織で苦楽を共にした仲間。「仕事しない部長と好き勝手する課長たち」という感じかな。
あの頃も楽しかったな〜。



19:00開始ですが、集まるのは当然T社を退職した3人。仕事しない部長は現在会社をお越し、仕事する社長にに変身しています。
そして好き勝手する課長1は、元採用課長。現在は某大学の就職担当をしています。そして私は教育担当でした、はい。

この3人でまずはカンパーイ★


「まあ、あとの3人は1時間後ぐらいやでー」と失礼な予測をしながら、料理を注文。






このお店は渋谷マークシティ中の「菜な」というお店ですが、料理はおいしい〜♪


何を隠そう2003年というのは、我が阪神タイガースが優勝した年です。私と採用課長は仕事そっちのけで、神宮球場に行ったり、選手が宿泊してるホテルにランチ食べに行ったり、ほんま好き勝手させていただきました。。。。テヘッ。


ぼんぢり〜。


豚肉のなんちゃら〜。


20:00になっても依然3人のまま。
「もう、次回からT社組は誘えへんでー」と毒づいているところに、マスダさん登場。
「20:00からだと思ってました〜」って、のんき。


茄子とみょうがのなんちゃら〜。


続いてジュンちゃん登場。19:30ごろ「今から出ます」とメールをよこしておきながら、20:00に電話したらまだおった。
ま、T社らしいよね〜。私もその会社におったからよく分かる!!




はい。本日の参加者全員集合〜。てか、2人急なトラブルで欠席になったんやけどね。


話はマスダさんにええ奥さんおらんかいなーという話題に。40歳超えてるくせに、30歳までの子がええんやてー。
ふーん。そんなん言うてたら一生結婚でけへんわ!!


ポティトサラダ、アボガド入り。


蓮根のきんぴら。


2人が加わってから1時間ほどでしたが、楽しいひと時でした。なんやかんや、私はあの頃も楽しんでたんやなーと再確認。

ほんま、いい仲間に恵まれて幸せ♪