久しぶりの再会 in 恋の町札幌♪

1年ぶりの札幌。今年で3回目。同じお客さまからの研修の依頼で、毎年この時期に来ます。


ホテルにチェックインをして、明日お世話になるお客さまの近くに、北海道庁と、時計台があります。




一昨年見て、去年は立ち寄らなかったんやけど、今年再びチェック。いつみてもおもむきある建物やね。




時計台は「ふーん」って感じやけど、ここに来ると必ず頭の中で裕次郎の歌が流れる。
♪時計台のぉ〜下で会ってぇ〜♪



2年前に旦那さんの転勤でやむなく会社を辞めてしまったIちゃんと久しぶりの再会ということで、心はウキウキ。
iPhone片手に、地図アプリを頼りに待合せのお店に行きました。

「ayakoさーん」という懐かしい声が聞こえ再会。
小学4年生になるI君も連れてきてくれて、懐かしさ倍増〜。公園でサッカーしたりバトミントンしたり遊んだ仲なのよねぇ〜。


そりゃ札幌に来たら「ナマモノ」でしょ。まずはお刺身3点守。
「なー北海道ならではのものが食べたーい。とわがままぶっこく私。店員さんもIちゃんもとても親切で。ピュアホワイトという白いトウモロコシを発見。


新しいものは生でも食べれるらしい。そういえば、TVで見たことあるような、ないような。。。。。
とにかく甘い!


続いてコレ。きたあかりというじゃがいもも、見かけないよね〜。

おいすぃ〜。加工してあるから素材そのもののお味は分からんかったけど、でもフワフワで素朴なじゃがいものお味でした。


またまたとうもろこし。

見ようによっては、何かの生き物に見えないワケではないけど。。縦に切れるんやね、とうもろこしって。。。新たな発見。



このパスタもおいしかったわん〜。カニの味が濃厚。



そうそう、Iちゃんとはお互いの近況や、「なあなあ、いつ戻ってくるのん〜」という話をして、アッと云う間に時間が過ぎました。


積もる話もあるけど、明日は研修なので1軒で切り上げました。かしこやわ〜。



このまま帰れたらサイコーやねんけど、明日1日がんばりましょう!