ワインが届いた♪

先日同窓会仲間のマキさん(別名女豹ねーさん)から「アヤコー。社内販売でワイン安く買えるけど買う〜?」とメールをいただいた。
見てみると、30%、40%割引で買えるやん〜。すかさず注文して、配達指定日を昨日の土曜日にしててん♪


まだか、まだかとヤマト運輸の来るのを首を長ーくして待ってました。



結構届いたねー。
ワインセラー、6本しか入れへんタイプのやつやから、半分以上は常温で保管せなあかんね。
てか、今の気温、セラーの気温と変われへんけどな(*^_^*)


どれをセラーに入れるか?は、よー考えなあかん。
もちろん、高いヤツから優先的にセラーでの保管が許される。

今の世の中便利やねー。
ヤホーで調べたら、すぐに値段が分かるもんね

チマチマ検索して、メモして、高いワインからセラーへ。。。と思いきや。。。。
お目当ての赤ワインはそんなに高いのはなくてほとんど2000円前後のリーズナブルなワイン。
高いのは、ハーフボトルのシャンパンとか白ワイン。


ま、しゃーないしゃーない。赤ワインを優先的にセラーに入れて、本日飲むワインをどれにしようか・・・・と、一番安いのをチョイス。


スペインのワイン。
色は赤というより紫。んー、わからん。味の表現のしかたがまだまだ分からんねん。

表現できるように勉強しよう!