カ*ラ*フ*ル

2006-05-20

ayakomama2006-05-20

[]シーガイア

結婚10周年旅行シーガイアへの旅から帰ってきた。今回の旅行は記念旅行だから4泊5日、記念だし贅沢しようと宿泊はシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートのグランデツイン♪♪♪

私たちが泊まった「グランデツイン」は、スタンダードなツインルームより少し料金は高いのだが、いろいろ特典があり、どう考えてもこっちの方がお得感がある。我が家では旅行のたぐいの一切を取り仕切るのが私の役目。(いつの間にかそうなってしまった・・・)事前にネット口コミ情報をチェックしたり、旅行会社のパンフを広げて価格の比較をしたり、行き先からホテルから申込から、全て私が準備する。まあ、別に嫌いじゃないから大して苦にはならないのだが、もうちょっとパパにも盛り上がってもらいたいものだ。まあいいけどさ〜。


横道にそれたが、グランデフロアーに泊まると、通常は料金を支払わなければならない

松泉宮(温泉)フィットネスセンター無料で入れる。また夕方の5時半から7時までのハッピーアワーには42階のスカイラウンジカクテルビールワインといったアルコール類とおつまみが頂ける(無料)。お部屋も高層階だし、ベッドもグランデフロアーには特別寝心地のいいベッドが置いてある。 その分の価格が最初から込みなのかもしれないが、いちいちアディショナル料金を取られるより、なんだか得した気分ではある。

毎日夕方、温泉からあがってスカイラウンジで頂くお酒がと〜っても楽しかった。おつまみもフルーツチーズ、カナッペやチョコレート、夕飯前なのについつい食べてしまって、さっき体重測ったら2キロ弱増えてた〜〜!!

 

温泉はとてもよかった。塩気があって、お肌がつるつるになった気がする。グランデフロアー宿泊者以外だと、宿泊者でも大浴場で1500円、中浴場で2500円払わなければならない。これってちょっと高いですよね〜。ビジターは別としても宿泊者はせめて1000円くらいが妥当だと思うのだけど。

「グランデツイン」のワンランク上の「ラグジュアリーグランデ」に宿泊すると、5つある離れ湯(完全予約制)に無料で入れるらしい。こちらは通常だと5000円!!支払わなければならないというから驚きだ。新婚旅行だったらいいけど、別にそこまでしなくていいし。だけど、この離れ湯、ちょっともったいないと思った。一体ラグジュアリーグランデにどれだけのお客さんが泊まっているというのだろう?平日のオフシーズンだったからかもしれないけど、ホテル自体とっても空いていて、中浴場の方でもほとんど貸し切り状態だった。離れ湯に入った人いたのかな〜?シーガイアって、ターゲットファミリーゴルファーだと思うのだけど、「高級離れ湯」って、明らかにそのターゲットからはみ出してると思う。私が経営者だったら、離れ湯は2000円にして、中浴場1500円、大浴場800円にするな〜なんて余計なことを考えてしまった。


おっと、否定的なことを初めに書いてしまったが、旅行はものすご〜く楽しかったし、ホテルも年数たってる割にはとてもきれいで手入れがよく行き届いていて気持ちよかった。眺めも素晴らしかったし。今日はこの辺で終わりにするが、明日以降に旅行記書いていきます。