紅茶のおいしい喫茶店♪


ローラアシュレイ・ティールームのスケッチ。
東急デパートの一角ですが、とっても静かで落ち着けるカフェです。
そしてブルーを基調としたファブリックがブリティッシュでラブリー♪
なかなかカワいい感じに仕上がりました。

イギリス式、、、といえば、今、ものすごくスケッチしてみたい食べ物があります。
それは、イギリス式のアフタヌーンティーセット。
2段とか3段のお皿に、サンドイッチ、スコーン、ケーキ、フルーツなどが盛り合わさっているものです。
いろいろ調べてみましたが、札幌には本格的なハイティーを頂ける場所がほとんどなく、ただ一か所、ホテルオークラ札幌にあるようです!!
しかし、値段も本格的〜〜。完全予約制で、3500円くらいだったかな?
食器もヘレンドやマイセン、テーブルにはフラワーアレンジメントも用意してくれるみたいです。
スケッチしたらぜった〜い私好みの絵になりそう、、、と思いつつ、2時からという時間もネックで(子ども帰ってくるやん!)行動に移せないでいる私。紅茶が美味しい寒い季節に、一度行ってみたいと思っていますが〜。
一緒に行ってくれる仲間、大募集中〜♪