ハロウィンスケッチ

ここのところ、思いがけず暖かい日もあり、用事がないときは外スケッチ、まだ出来ます。
先日は近所のお花屋さんの店先が、ハロウィーンのかぼちゃでディスプレイされていたので、ささささっと一枚描きました。
今日も暖かくて、近所を自転車でうろうろし、スケッチポイントを探してみました。
円山はお花屋さんがとっても多いので、気になるお花屋さんを何軒かチェックしてみると、とっても素敵なディスプレイのお店がありました。もうクリスマスのグッズを並べてありました。お店の人もとっても親切。
あまり時間がなく急いで少し描いたのですが、つじつまの合わない絵になってしまいました。
なので明日もう一度出直して描こうと思います〜。
ビビッとくるモチーフでないと、描く気になれないですし、そのあと時間のかかる色塗りをするのも、気に入った絵でないとなかなか進みません。
明日は時間が多少あるので、あわてずに描きたいと思います。


かぼちゃのランタンがとってもかわいいお花屋さん。
ハロウィーンモチーフは毎年スケッチしたいです♪