コメントするのもばかばかしい

否だ防衛大臣が都議選で、”防衛省自衛隊防衛大臣も応援している自民党の立候補者をよろしく”、なる演説をしたようですが、これって誤解で済ませる問題ですか。誤解ではなくて、否だ氏が常日頃そう思っているのでしょう、ただ口を滑らせて本音が出てしまった。安倍さんも同じ考えだから更迭する気はさらさらない。
(否だ氏はあれで弁護士のようだが、法律音痴も甚だしい。弁護士会は、運転免許の更新講習会と同じように、弁護士に対しても定期的に資格審査を行って、能力の欠如した人からは資格のはく奪をすべきですね)


自衛隊って、否だ氏や安倍さんが思っているように、自民党の私的軍隊なのかもしれません。昔の治安維持法みたいな法律が先の国会で通ったし、後は軍隊を強くして俺の言うなりに独裁政治を・・・、と安倍さんは考えているのでは。軍国主義の日本に遡りしているような気がしてなりません。
(長く書くのは時間の無駄と判断して一言で)
なお文中にタイプミスがありましたが、訂正しないで、お詫びします。