Hatena::ブログ(Diary)

美・斬亭〜第二楽章

07/23/2007 ようやくウチの近所にもマタヨシのポスターが貼られたよ☆★

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第16話「アイドル と アイドル」

| 16:44 |

新OPに変更で展開に拍車がかかってきそうwktkといっても最初は仕事ないから春香がやよいに誘われて一日アイドル体験でもやるのかと思ったら、オーデをするすると抜けて本当のアイドルデビューしてしまった!まさかいまさらアイドルマスターなのに原作無視で主人公もアイドルじゃなくてふざけんなよ的な声にスタッフが屈してしまったのか、それでこの帳尻だとしたら絶望した!と言いたいところだが、Bパートになって急に面白くなってきたので最後はかなりワクワクが止まりませんでした。

春香はドンくさい振りしてけっこう自信もあって何でもこなさせる子なんですね。特に落ち度がないまま1クールを終えて、iDOLとの間にクライシスやドラマがあったのは伊織と真でしたから。一応実際のアイドルになるため上京した点からすればつながってるし、ハーモナイザーの双海さんも実際兼業していることからしても不自然じゃない。ただ組織の人がここまで歓迎するかとか、アイドルの登竜門こんなにとんとん拍子でいいのか(たしかに上手くいくときは現実もこんなもんだが)とか舵の切り方はだいぶ極端だった気がするけど。

インベルのためにとか言って始めて、インベルもまんざらでもない感じでこれはめでたしかって、そうはいかない。案外恋人って一緒に過ごす時間の長さが大事だとか言うじゃないですか。春香はダンスレッスンだのラジオのゲストにボディの引き締めなどアイドル業三昧でインベルとのコミュニケーションがお留守に、iDOLとの決裂フラグである、双海さんの「ハーモニーがなんかおかしい」発言も飛び出ていずれ二者択一の究極の選択を迫られそう。やよいがここにきて業界に春香をマジで引きずり込もうとしてるし、正直こんな日課では来るトゥリアビータの千早さんやまこっちゃんとの戦闘に勝てるとは思わないね!モンデンキントJPも気がつけば伊織のワントップになってしまうでありました、と。

で、最初書いたワクワクというのは春香とやばい関係なのはインベルだけじゃない!雪歩来ちゃったよ雪歩。巷でKanonの栞に似てる(私は断じてそうは思わない)という噂があるくらいで、水着回以来空気状態だった雪歩がついにブチ切れました。ぐしゃっとかやったラストなんて東海テレビの昼ドラっぽかったね!アイドルマスターの信頼もアイドルの名声も独占しているやつと同期なのにしがないオペレーターに収められてる自分は何なんだってそら思うわな。しかも私、今日アイドルの仕事だからインベルにこれ聞かせといてという、ちょっと私のペットに餌やっといてみたいな軽く見下したような言い方ブチッと来ますね。私がブチッと来た瞬間−萩原雪歩とかココリコミラクルタイプ(今もやってます?)に投稿できるね。春香は自分の夢の代償に私を捨てたのよ!みたいな。雪歩は主任に近づくか、はたまたインベルのマスター奪還を狙うか、怒りと嫉妬のパワーを行動に出すときが非常に楽しみです。上手くいけば舞乙より泥沼化の目もあり。あんたって人はァァァァ!!

さよなら絶望先生 第03話「その国を、飛び越えて来い」

| 17:03 |

木村カエレwって意外と元ネタ新しいな。結構原作も最近のものなのか?カエレさん(和名は楓さん)、小林ゆうさん(赤ロリちゃん、さっちゃん)ですよ。ゆうさんに一癖ある女性演じさせるとやっぱすごいですよ。本人至ってまじめだし、ブログとかも記述量半端ないっすからね。野中さんも出てるからここは木乃香刹那ネギま!?主従ラインでもある。まあ黒板の落書きが早くも鬱陶しくなってきたのは別として、意外と日本に合わないカエレさんと、日本大好きになったBパートの関内(せきうつ)太郎さん(CV:みゆきち)の異国からの転校生の対照でサブタイとも上手くシンクロしてたんですね。ちょっと高度すぎてついていけないところもあったけど。矢島さんが演じてる女教師が一番好きだな。

ロリ期待!雅と桃子であけBuono!!

| 17:29 |

本日(7月21日)開催されているなかよしフェスティバルにて、ハロー!プロジェクトの新ユニット「Buono!」が結成され、2007年秋にアニメ化される「しゅごキャラ!」の主題歌を歌うことが発表になりました!!

Buono!は、嗣永桃子Berryz工房夏焼雅Berryz工房鈴木愛理(℃-ute)の3人で結成されるユニットになります。

8月3日発売の「なかよし」に新情報も発表されるのでチェックしてね!!

しゅごキャラ!」とは?…

ローゼンメイデン」「ゾンビローン」などで知られるPEACH-PIT(ピーチピット)原作の「しゅごキャラ!」。講談社「なかよし」で好評連載中であり、コミックス全4巻累計は30万部を売り上げる人気漫画。

連載開始直後から、「なかよし」を牽引するタイトルの1つであり、キャラクターが着るファッションも絶大な人気を誇るキラータイトルです。

現在「しゅごキャラ!」コミックスは1〜4巻が発売中。おもちゃなど商品化されることも決まっており、おもちゃショーへの出展、全国で展示キャラバンを行うなど、大きな「しゅごキャラ!」ムーブメントが起きようとしています。

http://helloproject.com/newslist/buono_07210005.html

現実の“アイドル”から久々に明るいニュース。

すっかり一線を退いているが桃子と雅と来て反応しない手はない。ただしご存知かと思いますがこのユニットは{「あぁ!」−れいな+桃子}×αしただけなんで新鮮味という意味ではやや?かも。ただ三名とも当時より格段に大人びてますからね×αどころかまったく別物としての期待も十分できるものかと思います。

ところで、なかよしってかみちゃまかりんの原作連載やってるとこだが、かりんが2クールだったらその後番か、まあこれだけの情報でもTX平日夕方か、土日の朝かで決まりだろうな。ハロプロがアニメにて突っ込んで結構久しいですが、今度ばかりは自分の保護領域のメンバーが関わるようなので少し注目してみたいと思います。アニメ視聴層に媚びるのではなく、あくまで彼女らの持ちうる歌とパフォーマンスで見せるコンセプトあってほしいです。

ところでこの人選ですが、梨沙子は温存しましたね。やっぱソロデビュー考えてるのかな。℃は鈴木さんくらいしか知らないから、知ってる人でよかったわ。なんかもう80年代の方々は完全に干乾びているので、BerryzBuono!に期待するしかないな。たまにはちょっと手当てが必要なくらいドキドキさせてくれ!

  • リンク見たら絵がゾンビローンだった。こちらは7月からアニメ化スタートで今テレ朝で火曜の深夜にやってますよ。キャストがシンステにスザク君なんで見ています。感想書いてないけど、まあ面白い。

京アニKanon 第7巻(19〜21話)

| 18:09 |

[rakuten:book:11924192:detail]

突然ですが、皆さんは京アニKanonは何の媒体で見てるのでしょうか。BS-iなんて今どこのお宅でも見られるとは思わないんだが(ウチ一人暮らしだし)、レンタルも出てないので地道に楽天で買い続け(確かに買って損はないクオリティ、楽天買った日に注文すると2倍だから随分ポイント貯まったよ)いよいよ来月アタマに最終巻リリース、完結ですよ。7巻ではようやくというかついに祐一とあゆの7年前の核心に迫ってきていきなりの濃厚キス、あゆ急にいなくなっちゃうし、名雪は切ないし、秋子さんはエエェェェ、栞はどうなったの?みたいな感じでかなり待ちきれないんですが、とにかく全力でネタばれは踏まないようにしないと。今最萌トーナメント2007に張り付いていて(だから日記が留守になってた)支援でバレ踏む危険もあるもので…しかしKanon勢人気だね。まあ当然といえば当然だが。推しアニメではハヤテsolaが大健闘。サンデー原作、日曜朝からエントリーなのに猛烈な人気を誇るハヤテ&トマトしるこ恐るべし。ギアスはもうちょい伸びてもいいのにって感じ。アイマスはこんなもんかってレベル。とにかくらき☆すた勢を含めた今年初エントリー組がローゼン、なのはSSら上位常連組の牙城をどこまで崩せるかが見所。今日は一次予選16組、18組で終了なのでそこ終わったらちょっとまとめるかも。参加は今からでも遅くないっすよ。

ところで、DVD各巻の裏にある「ボクの最後の願いは・・・」のボクってあゆのことだったんですね。なぜか祐一のことかと思っていた。願いについて7巻まで詳しく触れることはないにしても、Kanonでボクいったらあゆしかいないわな。我ながら恐るべき鈍感力だ、うぐぅ

らき☆すた 第16話「リング」

| 02:24 |

白石自重EDがやっと変更…で三十路岬ってw小神あきらの中の人の演歌プロモ!(中の人三十路なの?)しかもリアルでランティスからCD発売。あきらってアイドルじゃなかったのか?

パティが初めて出てきたんだけど、う〜んどうだろう…初出のインパクトも微妙だし、ささきのぞみがやるって知ってたけど、何か弱い気がする。ドラマCDで雪野五月がぶっ飛んでるの聞いてるからなぁ…こなたとタッグとか大丈夫かね。そのこなたのメイド喫茶での七変化演技は面白いとか凄いとか通り過ぎて恐ろしい。やっぱ柊家はいいよな、どこかの某柊家と違って温もりがあって。かがみもつかさも幸せだね。最近かがみのクラスメイトと柊家の長姉と両親が出番増えてて最萌へのアピールじゃないかと勘繰ってしまう。まあ闇雲な作品票より当人の情報がいろいろ出た上で投票できたほうが楽しいからいいよね。みゆきさんも一次18組に控えてるところでなんかおいしい話してたし。夜中寝て読書が一番近眼の元だよね。私は小学生の頃ファミコンやってたけど視力下がらなかったもんな(まあ一日30分という決まりがあったというものあるけど)。今はど〜なんでしょうね?PCもそうだけど、ポケットゲーム機とかKタイとか小さい頃から使ってると悪い影響とかあるのかな。同じ目が悪くなるにしてもまだみゆきさんの方が健全で稀少という世の中にだんだんなっていくのか。

ルルーシュネタというか名前出してまた吹っかけてきましたね。別にルルじゃなくてもいいと思うんだが、そういやルルーシュ24&25話放送も近づいて来てるとか思い出したからおkです。ゲストの杉田さん(二回目)も乙でした。

[rakuten:book:12098137:detail]