自信とは

自信があると、行動もできる。

行動ができると、自信がつく。


真理ですね。

あとは批判だな。


批判ほどアホなことは無いと感じてはいるが、やってしまう。

批判は自分の精神世界を薄暗くするので、やめたほうがいいですね。

ほんと↑は感じてる。


批判は羨望の裏返しであるとも思う。または、自分自身の投影か。



分かってるなら身につけろという話です。


If I try harder , I'm gonna be stronger.

But I didn't do anything for that.

It was wasting of time.

I don't have to envy about other people.

Be confident in myself.


明日は一日中、批判をやめよう。


アンナ・カレーニナ(上) (新潮文庫)

アンナ・カレーニナ(上) (新潮文庫)

これ読んだ。

長いし、色々織り交ざってるので、理解がついていきませんでしたね。

キチイの妥協→幸せ vs 安中の幸福追求→死

という対立がまず、頭に浮かぶ。

世の中の大半の方々は、キチイ的人生を歩みますよね。

今の相手で妥協する。自分も過去はそういう考えだったな。

今目の前にいる人物との未来を想像して、準備して、実際に暮らす。

安中さんみたいに、本当に好きなやつを追及するのも良いなと思う。

実際、安中さんは死んだけど不幸じゃなかっただろうしね。

キチイもほんとにリョービン好きだったのかな?

女は、相手のことが本当に、心の底から好きなんだと演技できるということなのではないか?

そうしたら怖いよね。


大事なこと忘れてたが、アンナは圧倒的エネルギー持ってたから、こういうことできるんだよ。

俺もそのくらいのエネルギーほしいけど、今はない。

だから真似すると死ぬなw

今日は一歩前進した感じがある。

肩筋結構ついてるな。確認した。


筋トレはサボった。代わりに有酸素した。