Hatena::ブログ(Diary)

美容業界OLだった30代主婦のミーハー&ビューティライフ Twitter

2012-06-03

激辛注意★コスメブログで異常に持ち上げられているミューノアージュのトライアルキットを使ってみた


ということで、コスメブログでやたら持ち上げられまくっているミューノアージュ
そんなに絶賛の嵐ならばいっちょ使ってみようかと思ってロフトトライアルキットを購入してきました♪
 f:id:ayane0923:20120603220225j:image:w360


※これは、アフィリエイト一切なし100%自腹で試してみた超本音の感想です(他のコスメも同様なんですが…)
 めっちゃ激辛&ダメだししまくりなので、ミューノアージュが大好き☆って方はスルーしてください。


ペプチド美容って…(かなり余談)


ペプチドっていうと、

一時期、化粧の濃いオバサマが「お肌は排泄器官です。お肌からの栄養は必要有りません!」って自信満々にCMしてて、「お肌からの栄養が必要ないならなんで化粧品売ってるんだろう? つか、お肌が排泄オンリーって何十年前の知識なんだろう。この人、業界にいるのに勉強しないのかな?」って私がツッコミ入れた化粧品

って思ったのですが、調べてみたら若めの皮膚科形成外科の先生が開発したらしい。

一緒にしてちょっと申し訳なく思います…。


ミューノアージュの特徴


ミューノアージュの特徴は7つのペプチドが配合されていること。

世界的にも有名なスイスのローザンヌ大学で、やけど治療のために開発された7つのペプチドを配合した医療用肌再生クリーム「PSP」をヒントに、日本人の肌に合わせた7種類のペプチドを配合したのがミューノアージュなんですね。

やけど治療で使われるという事は、つまりそれだけ細胞の再生力が強いということで、そこらへんが「攻めのエイジングケア」っていい切っちゃうゆえんなんでしょう。


さっそく使ってみた感想


ミューノアージュ美容液化粧水⇒クリームの順で使います。


◆まずアド バンストホワイトニングセラム美容液

 アルミパウチに入っています。
 手に取ってみると透明で金箔が入っていて、なかなかゴージャス。
 f:id:ayane0923:20120603225257j:image:w360


 顔に乗せて馴染ませ……………馴染まない。
 びっくりするほど、馴染まない。

 いつまでも顔の表面でヌルヌルヌルヌル&火照ってきてしまって、いきなり気持ち悪い(テンション大幅↓)

 慌てて配合成分をチェックして気になったのが配合成分の上位(=配合量が多い)にある”濃グリセリン”。


 あぁ、これがヌルヌルの原因ね……orz
 いつも使っている美容液はヌルヌルと無縁でなおかつガッツリ潤ってくれるので、これはちょっと馴染めないかも……。



◆気を取り直して、次はモイスチュアチャージローション (化粧水

 ボトルに入った化粧水……こちらもかなりグリセリンがたっぷり使われているようで、やっぱりベッタベタ。
 美容液のヌルヌルとの相乗効果で馴染まず苦戦。

 水分を補うはずの化粧水でなんでこんなにベタベタ…と途方に暮れてみる私でした。


◆なんとか最後の仕上げにアドバンストリジュビネーションクリーム Ex(クリーム)

 テクスチャーはかなり堅めのクリーム。
 (いつも天然ゲルのクリーム使っているので余計に堅く感じました)
 f:id:ayane0923:20120603220308j:image:w360

 顔に伸ばすと見た目よりは軽めのクリームで肌にすっと伸びます。
 が、このクリームの前の美容液化粧水がたたっているのか、やっぱり馴染まない。

 ……と思ったら、ベタインが上位に配合。
 ベタインは手作り化粧品でもメジャーな保湿剤なんですが、配合量がちょっとでも多いとベタベタになることで有名……。



以上、一通り使ってみた感想は「かなり期待はずれ。ちょっと人様にはオススメできないかな…」


グリセリンが悪いというわけではないんですが……グリセリン大量配合で色々ごまかしている感じがして良い印象が持てませんでした。
それにグリセリン大量の化粧品って毛穴パカ〜ってなってしまう率が高いんですよねぇ…。

何より一番アイタタなのは、いつもお手入れ後の肌を「手触りが気持ちいい」って触ってくるダンナも「ベタベタしてて気持ち悪い」って顔しかめて手を引っ込めてしまったこと……orz
(普段使っている天然ゲルの化粧品だと、奥から潤うのに肌の表面はさらさらで手触りがよいので余計に)


トライアル買っちゃったので、夜のお手入れ(このベタベタは日中は絶対にムリ)はしばらくミューノアージュを使ってみて経過の感想はUPします。
(もしかしたら高評価になるかもしれないし)

今のところはやっぱり「アフィリエイトサイトのコスメ評価ってあてにならない!」でした。
いつになく激辛でごめんなさい。
期待した分ガッカリ感もかなり大きくて。



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

名無し名無し 2012/10/24 11:33 普通に化粧品試せる方が羨ましいです
私は化粧品つけると大抵痒くなってしまうので…

ayane0923ayane0923 2012/10/25 00:16 化粧品に敏感な人は探すのが大変ですよね。

私は割と肌が丈夫なほうなんですが、ミューノアージュは苦手なグリセリンの濃度が高かったせいか、久々に肌が荒れてしまいました(>_<)

名無し2名無し2 2014/10/15 22:08 モニター募集で個人データを集めただけで全く連絡無し。
問い合わせをしても後日連絡しますと言い、既に半年経過してます。
詐欺まがいの会社では??
個人情報がどうなったのかも不明で、そんな企業に情報を送った自分自身もバカだったと反省してます。

最悪なブラック企業でしょう!!

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ayane0923/20120603/p1
Connection: close