ASC“代表の徒然” プライベート このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-09-30

[][][]男児に暴行、川に突き落とす 少年逮捕

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=975012&media_id=88

先月、福岡・大牟田市で小3男児(8)に殴るけるの暴行を加え、川に突き落として殺害しようとしたとして、29日夜、大牟田市の無職少年(15)と福岡・久留米市の中3の少年(15)が逮捕された。

 警察の調べによると、2人は別の3人と共謀し、先月6日夜、大牟田市の公園で、当時、大牟田市に住んでいた男児にたばこの火を押しつけ、顔や手足を殴った。その後、自転車に乗せて大牟田川の河口へ連れて行き、岸壁から突き落として殺そうとした疑いが持たれている。男児ははしごを登り、倒れているところを警察官に発見された。全身打撲ややけどなど全治1か月の大けがをした。2人と男児は、大牟田市の商店のゲームコーナーで知り合ったという。

 2人は「男児が自分自転車を乗り回したり、悪口を言ったりしたので暴行した。暴行を隠すために児童を川に落として殺そうと思った」と供述しているという。

  

本当に急務だ!  

大人がつくり上げた社会の犠牲の象徴とも言える事件がまた起こった。

微力ながら演劇を通し何とかしなくてはと思っていた矢先。

なんとも、なんともいえないこの胸のうち。

どうにかしなくては。

 

本気で大人が変わらなければ、子どもは救えない。

 

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ayanogi/20090930/p1