ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

リプトン×ピエール・エルメの食玩マカロン

普段マイボトルを持ち歩いていることもあって、そもそもあまりペットボトルの飲み物を買わないのですが、ものすごく久しぶりに(1年近くぶりじゃないかなあ)ペットボトルの紅茶を買ってしまいました。理由はコレ。

a real macoron and a toy macoron

リプトンとピエール・エルメの共同キャンペーンで、リプトンのペットボトル紅茶を買うと、食玩のマカロンが付いてくる、というのをやっているのです。マカロンは全8種類。私は1つだけあればよかったので、売り場でずいぶん迷ったあげく(3種類くらいあった)、写真の「イスファハン」を買いました。そしたら、これが一番出にくいのだそうで……なんかちょっと嬉しいかも(笑)

お茶のオマケにしては意外に大きい&しっかりした作り。結構重さもあって、実は私、重り代わりに使っています。紐の部分がゴムなのも、地味にうれしい。

後ろに写っているのは、ひらたさんにもプレゼントしたイナムラショウゾウのマカロン。ここのマカロンはチョコ1種類しかなくて、ちょっと色味は寂しいけれどなかなか美味でした。ひらたさん、むちゃくちゃきれいに写真を撮っていただいて、すごくうれしいです……♪

ちなみに中国茶通のひらたさんはマカロンマニアでもある。当然この食玩マカロンも入手されてましたよw