ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

「西日暮里ホルモン」で一本焼きシリーズにノックアウトされた

日暮里舎人ライナーの西日暮里駅を降りたところからほど近いところにあるお店「西日暮里ホルモン」。味よし、コストパフォーマンスよし、お店の人もフレンドリー、と三拍子揃った良店だったために思わず力をこめてご紹介。

まずは突き出し代わりの生キャベツ&キュウリの味噌添え、そしてシーザーサラダ(爆盛り!)を食べ、野菜摂取に努めたところでいよいよ肉(ホルモン)登場。

BBQ

ミノ、タン、あと何だったっけな……新鮮さに自信があるためなのでしょう、ほとんどのホルモン系メニューは塩味で出てきます。(タレも頼めばやってくれると思うけど、試したことない)

ここのお店に来たら、ぜひ試してほしいのが「○○一本焼き」シリーズ。壺に入っていろんな“一本”が出てきます。

BBQ

「とことん極太ハラミ一本焼き」、出てきた時には歓声が上がっちゃいました。一緒に写っているキッチンハサミやトングと比べると、どれくらい大きいか分かるはずですが、なんとこれで880円。塩味のハラミは自分で好きなように焼きます。網で焼いたあとハサミちょきちょき切るのが楽しい♪ 塩味のハラミは、ていねいに切れ込みが入れられていることもあってとても柔らかく美味。

そしてさらに、ハラミの上をいくインパクトがこちら。

ホルモン

続きを読む