ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ローソン「プレミアムロールケーキ」

ローソンが「UchiCafe(ウチカフェ)」と称してデザート類に力を入れていたと知ったのは先月の話だったでしょうか。で、あちこちで話題になってたこれ、私もやっぱり食べてみました。

LAWSON premium roll cake

ローソン「プレミアムロールケーキ」150円。普通のコンビニデザートは植物性生クリームを使っているのに対し、こちらはちゃんとした生クリームを使っているのがウリ(数種類ブレンドしているそう)。お店でプラスチックのスプーンを付けてみたのですが、せっかくなのでお気に入りのスプーン&コーヒーカップを添えてみました。

続きを読む