鹿島っ娘。の日記 痛(つう)

2005-06-02 【つばさ】双星【ほし】

びんちょうタン

[]

    餃子が美味いので喉を火傷するところでした。

2005-05-27 COSPA

くっ!ダブった…orz

[]

2005-05-21 川崎製鉄跡地

豆富チーズケーキ苺

[]

ハーバーシティ蘇我(GWにopen)

(72,000平方メートルで120500平方メートルの南船橋ららぽーと程は疲れないと思いましたが…施設が離れているのは誤算でした。)

フェスティバルウォークへ

シネコンや温浴施設がある。


牙:高田馬場の行列店 俺の空 ですよ!

魚介系でこんな旨いのは初めてだ!一瞬で食べました。

所で…創業者本人がいるぅ!

ZAKZAK 超人気ラーメン店の“閉店伝説”って…??

筋肉や血管が凄い!かっこぶー!ハァハァ

f:id:ayapu22:20050521125300:image

段差で転びそうになり激しい退店をしてしまった…orz


とれとれ市場

釣堀や活魚槽で魚、貝、海老が生きてた。

市場で買ったのを即バーベQですか…

マグロ解体もあるし、いいかも。


んで次にアリオモールに行ったんだけど

かなり距離が離れてましたよ。

アリオモールの方が混んでて

フェスティバルフォークの方が空いてる。

施設が離れてるのは問題かも。

そのお陰で並ばずラーメンが食べれたのですが…


すしざんまいで食べたのですが…烏賊がとろけないヽ(`д´)ノ

築地本店じゃなきゃ駄目だっ!…ぷんぷん

これなら札幌スープカリーか沖縄料理の店にしとけば良かった…orz


蘇我駅から無料バス5分で行く途中

蘇我スタジアムが見えた!

2005/10 open

ジェフユナイテッド千葉 ホームタウン

おけらおけら 2005/05/22 12:31 ハーバーシティー蘇我の体験レポート乙でした。
ってか、ラーメンレポートって感じですかね。
私としては、札幌スープカリーor沖縄メシの方が気になるが。
何時もフットワーク軽く色々な所に出没してくれるので楽しいです。
さてさて・・・
次回のミッションは何処にするかな・・・

ayapu22ayapu22 2005/05/22 16:51 なしでおねがいしますw

2005-05-02 EUREKA7 3

ayapu222005-05-02

[]

昼:品達で伝説の塩ラーメン


ノコギリエイを観に

| マクセル アクアパーク品川 - maxell AQUA PARK SHINAGAWA

混んでて90分待ち。

f:id:ayapu22:20050501135400:image

f:id:ayapu22:20050501135100:image

普通のサメと一緒の水槽なんですが、

ノコギリザメも入れて欲しい。

2005-02-13 品達

[]

ラーメン・どんぶりの品達|品川・羽田  中々混んでますね。


  • 環七野沢 せたが屋 雲

スープ:厳選された10種類以上の野菜がベースの新感覚スープ。

麺:極太ちぢれ麺

!この食べる感覚のスープは珍しい…天下一品のゲル状を知らなければもっと驚いたでしょう。チャーシューというかブロックっぽい肉もいいですね。



  • 蔵六(ぞうろく)

スープ:サバ節、ソウダ節、煮干、トンコツ、鶏がら等

麺:ストレート麺

渡辺樹庵プロデューサー開発、とんこつ+魚。

とんこつなのにサバ缶を焦がしたような味が楽しめました。


ん?以前似たような味を渋谷 麺喰王国 の

k e i z(渡辺樹庵ラーメンコンサルタントが手掛けるお店)で味わったような…


遠赤外線放出特性の天然鉱石「ブラックシリカ」を使用が気になったので食べたかったのですがお腹がギブアップの為、撤収。

2005-02-12 ラーメン国技館

[]

健康診断:

以前は8:30〜9:10位だったのに

施設が拡張された為か8:20〜9:20も掛かった。

終了時、「奥でコーヒーでもどうですか?」と聞かれたが

コーヒーは飲めないので断わる。

近くのドトールで紅茶を飲む。

(春日→日比谷→有楽町→新橋→お台場)

ラーメン国技館


アクアシティって11:00から開くのか…orz

(波打際まで降りて黄昏ながら時間を潰す。丁度、松本零士の船が通った)


11:00

ラーメン国技館

広島 柿岡や

鶏がら+魚介=瀬戸内海の味が…しませんでした。

鰯の缶詰を思い出す。


東京テレポート駅から、りんかい線で品川シーサイド駅へ。

ありゃ?品川駅とは全然違う場所だった…orz

2004-12-04 本庄駅から離れている…

…

[]

予定より少し早く終わったので14:48の新幹線に乗れて助かりました。

f:id:ayapu22:20041204154100:image







3394でとてつよでした。

Page Not Found



ドラゴンラーメンは序盤中盤が今市で終盤がまぁまぁ。

焦がし系が不得意なのではないかと思ってしまいます。

2004-10-04 PC電源が故障

ayapu222004-10-04

[]

XP機の電源が壊れました。

音無しぃR2(レボ2)をZOAで購入。


マザーに挿さらなくて焦りましたが

変換コネクタのお陰で挿さりました。


音が静かで素晴らしいです!

逆に今まで聞こえなかった

HDDアクセス音が聞こえてしまいました。

電源ファンコントローラのツマミも付いてます。


花月系でサムライラーメンを食べましたが

とんこつ+焼き味噌の渋みが嫌な感じです。

味噌次郎の美味しい味噌を焼かないで入れるべきです!

ラーマソフトラーマソフト 2004/10/05 10:17 花月のみそってこがしてあろうがなかろうが、おせんべっぽい味しません?

ayapu22ayapu22 2004/10/06 08:38 『焦げてる黒ラーメンhttp://www.menkui.net/haorai.htmlよりは良いですw花月は背油が多いよね(*´∀`*)ムフーッ』

2004-10-02 所用で袋

ayapu222004-10-02

[]

お昼は味噌次郎でラーメンを食べました。

味噌ラーメンって美味しかったんですね。

とても美味しかったです。


サンクスの

たこ焼シューは                

マヨネーズ味のクリームが入っていました。

皮はしょうゆ味です。

マヨネーズクリームが本当にマヨネーズの味に近く、

これならば本物のたこ焼きを買うべきです。

2004-09-11 川越

残念><

[]

埼京線(最凶線)で川越

喜多院へ

大僧正天海様!!!!!!!!

あずみファンとしては嬉しい限りです!

五百羅漢は本当に500居そう。家光の雪隠があるとは…

菓子屋横丁に行きました。芋系が多いですね。

芋うどんと芋まんと芋ソフトとおかきを食べました。

時の鐘は補修中だったのでしょうか。

武蔵浦和ラーメンアカデミー


・鏡花くれなひ

「美女の鶏こく麺」が

限定らしく違うのを食べました。

今度は早めに行こう…orz


・来味

魚介系の新潟ラーメンウマー(゜∀゜)

(載せる厚めのチャーシューを七輪で焼いてました)

武蔵野線→南浦和から京浜東北線で帰路に。

2004-08-28 日本科学未来館

ayapu222004-08-28

[]

・球体シミュレータ

現在の地球(丁度台風の目が見えました)や2100年の温度とか。


操作するシステムを起動しているのが見えて

windows2000でした^^;


夏休みということで、

「○○を作ってみよう」というコーナーが多かったと思います。


お昼はアクアシティでラーメンを食べました。

(アクアシティ自体が)混みすぎてて嫌でした。

2004-08-13 横浜買出し奇行

更に下に字が描かれてました

[]

スープに沈んでますが更に下に全世界発売とかが描かれてました→


みなとみらい線で元町・中華街駅へ

・横浜大世界

500円で入場したらいきなり8Fへ連れて行かれ…で降りてくる。

狭いしビルをクリ抜いて作ってある感じ。

王家沙の上海蟹焼饅頭ウマー(゜∀゜)

・よしもとおもしろ水族館

に行くものの混み過ぎ!の為、

一時間待ちなので断念…残念ですorz

石川町駅に行き、市営地下鉄経由でセンター北駅へ

ラーメン甲子園


兵庫代表:山神山人 

30分並びました。

コラーゲンスープということで

ドロドロしていると思ったら、

そんな事もなく非常に食べやすくなっております。

臭みも0です。ヘルシーです。超極細麺だから、

シャキ系モヤシを入れて食感出したのでしょうか。


京都代表:なんでんかんでん

…「マネーの虎」の虎の店!

お店に入ると豚臭い!ラーメンも豚臭い!

臭みをワザと消してないようにも見えるが…

紅生姜や胡麻や「辛くなる野菜みたいの」と「生ニンニク潰したの」

ラーメンに入れたら丁度イイ(・∀・)!感じになりました。


濃いラーメン2杯も食べたので、

この後、2,3肇献紂璽垢魄みました。

それにしてもこの手のラーメンフードパークは最近多いですね。


新横浜ラーメン博物館

渋谷「麺喰王国」

池袋ひかり町ラーメン名作座

大宮らーめん七福人


は過去に行った事がありますが、

武蔵浦和にもラーメンアカデミー

というのがあるみたいなので次はそこに行こうと思います。


ラーメンコンプレックス(複合施設)

http://allabout.co.jp/gourmet/ramen/closeup/CU20031226/index.htm?FM=cukj&GS=udon