M.O.D. -music or die-

 
歌い手さんのライブやイベント、旅行、その他雑談で不定期に進行するダイアリー。

 
★Twitterのログ★  

http://twilog.org/mod2106  


※ 雑談以外のネタが乏しいので、たまにしか更新しません。。。  

2007/08/08

[]かおり聖誕祭 00:03

かおり26歳の誕生日おめでとう!!!

f:id:ayashige2106:20070807210438j:image


休業に入るまで、もう1ヶ月を切りました。

それまで全力で突っ走って…という言葉は、今のかおりには合わないか(^^;;

もうすぐツアーも始まることだし、体に気をつけて日々をお過ごしください。

[][][]フォークジャンボリー 00:03

カテゴリ分類が難しいな、これw

OGだけにすると、ガキさんと小春は?ってことになるし。


まぁそれはそれとして。

10年記念隊が出る、矢口圭ちゃんも出る、と聞いて

どうしても諦められなかったので、お休みをとりました。

というわけで、今日はお台場へ行ってきます!


あぁ、あと、昔「雑食系邦楽ヲタ」を自称してた2106としては

それ以外の出演者の出番も干す気はありませんので。

見るときのテンションは違うかもしれないけど、

ちゃんと観賞させてもらうつもりです。

(だからJ-POPというカテゴリもある)


ではでは

会場着? 11:42

こないだヘキサゴンライブをやってた、はねトびステージです。


ここでいいのかな?

見覚えのある顔が前列を占拠してるんで(^_^;)


では昼下がりまで待ちます…。

f:id:ayashige2106:20070808113729j:image

やばい、昼から日光が当たるかも…

社屋の陰になってて日焼けしなくて済むぜ、

って書こうとしてたのに

もしもツアーズ12:23

縄電車で出かけていきました


さっきから急に暑くなってかなわん…

マイクスタンドが 12:35

いくつか用意されてます。

あとギターも。

もうすぐ始まるのかねぇ?

フォークジャンボリー12:48

14時から18時だとか?

ずっとこの炎天下に居ろってか(^_^;)

せいぜいぶっ倒れないように頑張ります…

所狭しと 13:22

いろんな楽器が並べられてます。

ひたすら準備してる時間か…

ようやくあと20分 13:42

ある意味ハロプロ夏祭りより汗かいてるような(^_^;)

全体のセットリスト 06:33

こちらを参照してください。

いつかうpされるとは思ってたけど、こんな早く上がるんですねw


Yellow Yellow Happy」がきたときは、思わず声を上げましたw

確かに全然フォークらしくはないけど、気分は高まった!

[][]記念隊キタ! 15:13

ごっちんが喉の調子が悪いらしく欠席でした…


1 : モーニングコーヒー(モーニング娘。)/ 記念隊

2 : 愛しき悪友へ(持ち歌)/ 記念隊

3 : 夏休み(吉田拓郎)/ 新垣・久住

4 : あなた(小坂明子)/ 記念隊

5 : 想い出がいっぱい(H2O)/ 安倍

6 : 赤いスイートピー松田聖子)/ 飯田


(MC)

  • 飯田の誕生日とできちゃった婚をお祝い
  • 保田矢口登場、飯田を祝福、花束贈呈
  • 篠原・千秋がケーキを持って登場、飯田と安倍でロウソクの火を吹き消す

7 : ハッピーサマーウエディング(モーニング娘。)/ 記念隊・保田矢口


こんな感じで1時間弱。


モーコーは毎度おなじみPPPH

ハロプロ以外を目当てに来た客が、失笑していました(ノ∀`)

俺は曲は好きだけど、モーコーPPPHは嫌いなので、やらないです。


一番ひどかった(けど面白かった)のが「あなた」。

元々はごっちんが歌う予定だったんだけど欠席してしまったので、

急遽残りの4人で歌うことになって、今朝になって練習したんだそうです。

一夜漬けどころか浅漬け状態です。

坂崎さんが「上手くいったらおなぐさみ」などと言ってましたが…。


まず小春がメロディを間違って歌ってる上に、途中まで歌ってから

ノリo´ゥ`リ<すいません、もう一回お願いします!

幸い小春は歌いだしのパートなので、やり直しは比較的簡単。


Take2

相変わらず小春は音程を間違えてますが、そのまま続行。

坂崎さんは演奏しながら苦笑…w

でもその後は、かおり、ガキさん、と順調に歌が流れていきます。

かおりは自分のパートが終わってから、目の下の方を拭くような動作がありました。

それが涙なのか汗なのかはわからないけど。

あとガキさんが歌う「あな〜た〜♪」が凄くきれいでした(´∀`)


なのに次のなっちが間違えてからというもの

4人全員のパートもグダグダになってしまい

結局またまたやり直しになったのでした(ノ∀`)

こんな殆ど全部歌いきった後でも、やり直すんですねw


なっちと小春が、坂崎さんに歌を教えてもらってTake3。

ようやくうまくいったのでした。


そしてハピサマねw

タイトルを考えたら、今歌わないでいつ歌うんだよ、って話ですよねw

ツアーでもやるのかな??


なっちやかおりは、リリース当時のパートをそのまま歌ってました。

なので1番Aメロの「やったね!」とか、2番Aメロの「ありがとうー!」とか

そういうセリフも大体かおりが担当していました。


もちろん間奏のセリフもかおり。


川‘〜‘)<紹介します。証券会社に勤めている、杉本さん。


これが聞こえた瞬間、ヲタ(´・ω・`)www

まったくオリジナルなセリフかぁ〜という落胆?

いや、杉本さんじゃなくてケンジさんとでも言ってもらいたいんだろうw

まぁ俺も少しだけ期待してたんですけどね。


これにて記念隊の出番は終了♪

1時間も見れたんなら文句はないです!!

やばい 16:09

飲み物が足りない足りない足りない

[]保田矢口 16:49

1 : 22歳の別れ(かぐや姫)/ 保田矢口

2 : Best Friend(Kiroro)/ 保田ピアノ金城綾乃

3 : SACHIKO(ばんばひろふみ)/ 矢口

4 : 涙そうそうBEGIN)/ 保田

5 : もう恋なんてしない(槇原敬之)/ 矢口

6 : 元気を出して(竹内まりや)/ 保田矢口


フォークのカバーばかり6曲ほど歌って終了。

あとはEDまで出番なしかな。


「Best Friend」ではKiroro本物の伴奏が実現という…。

他の出演者が「未来へ」とか「長い間」とか歌ったので

Kiroroの有名どころが全部聴けたなぁ、とw


あと矢口の歌声って、3〜4年くらい前よりもきれいになってる気がしました。

初期に近くなったような感じ。こっちの方が2106は好みだなぁ。


槇原敬之が後ろでスタンバイしてるらしいんで

最後まで見てから帰りますよ〜


いまはなぎらさんと坂崎さんの弾き語りタイムです

[]7時になろうかという時間ですが 18:52

まだ終わってませんwww

フカキョンも歌詞間違えて2回目歌ったりしてます(^_^;)


フカキョンの前には槇原さんが出てたわけですが…。

すごく楽しそうに歌う表情が印象的でした。

「どんなときも。」や「世界に〜」は、やっぱ盛り上がりましたね。

あと新曲「GREEN DAYS」も結構好みです♪

ようやく終了w 19:17

槇原さんまでも間違えるとかwww

思えばこれだけ時間が長くなったのって、

記念隊が3回も「あなた」を歌ったのが発端じゃないのか?w


なお、記念隊は最後は出てなかったです。

記念隊だけが目的で残ってたヲタ乙です(^_^;)

キミらは3時で帰っても良かったよ。うん。


2106は最後まで楽しんで終われましたよ♪

無料で5時間の長丁場、そしてこれだけ豪華な出演陣。

こんな贅沢はないですよね(´∀`)

小さな幸せ 19:45

電車で座って飲み物が飲めるだけでいまは幸せです(´∀`)

何しろ7時間以上立ちっぱ、プラス2時間以上水分補給なしだったので…

今夜はよく眠れるやろねw


以上