M.O.D. -music or die-

 
歌い手さんのライブやイベント、旅行、その他雑談で不定期に進行するダイアリー。

 
★Twitterのログ★  

http://twilog.org/mod2106  


※ 雑談以外のネタが乏しいので、たまにしか更新しません。。。  

2007/10/13

松浦亜弥コンサートツアー2007秋の初日、座間公演の日。


ふっ、逆方向の電車に乗ってしまったwww

どんだけテンパってんだ俺wwwww


現着は開演ギリの予定です(^_^;)

座間に来られる方々、よろしくですm(_ _)m

小田急 13:37

電車が置き石くらった影響で数分止まった…

ギリギリがさらにギリギリになるな〜、やばい…

[]初日昼夜終了! 00:44

とりあえずセットリストだけあげときます。

詳しい感想などは、後日やる気があればw


(10/14 11:05)

感想とか追記しました♪


01 : 笑顔

02 : ドッキドキ! LOVEメール

(MC)

03 : LOVE涙色

04 : 灯台

05 : 宇宙で La Ta Ta

(女ダンサータイム BGM : Get Up! ラッパー

06 : 100回のKISS

07 : 引越せない気持

08 : 女 Day by Day

09 : ナビが壊れた王子様 (LOVE CHANCE)

(MC → 生バンドキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!)

10 : blue bird

11 : 今はレットイットビー

12 : 砂を噛むように…NAMIDA

13 : HAPPY TO GO!

(メンバー紹介)

(MC)

14 : トロピカ〜ル恋して〜る

15 : 桃色片想い

16 : 絶対解ける問題

17 : Yeah! めっちゃホリディ


EN1 : ダブル レインボウ

(MC)

EN2 : I know


前半だけ見てると、ダンサーが出てきた流れで「ごまコンの劣化版?」

みたいな感想を抱いてしまいました(^^;;

ダンスパフォーマンスでは、亜弥ちゃんはどう考えても

ごっちんに勝てるとは思えないですからねぇ…。

同じことをしようとしても「劣化版」という表現を使ってしまいます。


しかも思ったよりもアルバム曲が多くなくって

いまひとつアルバムを前面に押し出した内容に思えないなぁ、とか思ったり。


ところで「宇宙でLa Ta Ta」は、もはや亜弥ちゃんの曲として

扱っちゃっていいんですか?w

そりゃ一応「奇跡の香りダンス。」のカップリングとして

(稲葉と一緒に歌った)音源もありますけど〜。


そうは言いながら「女Day by Day」からナビへの流れは

しっかり振りまねしながら楽しんでるんですけどねw


まぁそんなことを考えながら、MCを終えて衣装チェンジに行く亜弥ちゃんを見送り…。

どうせまたダンサーの場つなぎパフォーマンスでもするんだろ、

と思いながら何気なくステージを眺めてると、カーテンが上がって…。


生バンドキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!


やっぱりね、ヲタみんな考えてること一緒なんですよ。

バンドが居るとわかった瞬間「おおおおお〜!!」ですからw


そのあとはアルバムから4曲と、おなじみの盛り上がり定番曲を4曲。

うは、思ったより体動かす内容になってるわw

結局「桃色片想い」を外すことはなかったか〜。


アンコールでは「ダブル レインボウ」に聴き惚れ、

I know」でもうひと盛り上がりして終了♪


始まる前の予想としては、もっとアルバムの雰囲気を重視した、

極端にいうと「過去の『あやや』と決別する」ような内容になるのかな、

とも思ってたんですけど、結構新旧織り交ぜてましたねぇ。

こういう内容であれば、一般人からライトなファン、ディープなヲタ

どんな層にも楽しんでもらえるんじゃないかなぁ、と勝手に思ってます。


これから1ヶ月半、どんなふうにコンサートが熟成されるか楽しみです♪

[]秋コンネタバレ備忘録 11:01

現場でメモった内容を転記しただけの、まとまりのないもの。


  • 笑顔

立ち位置以外、ほぼステージ全体が幕で覆われている。


衣装のさゆ〜にワイヤーが取り付けられてるw

引き剥がして衣装チェンジするんだろねw


  • ダンサータイム

スポットライトを当ててあげてもいいと思うの


  • 100KISS

エスキモーみたいなフードがついてる真っ白な衣装。

白い階段に寝そべって登場するため、ぱっと見はわかりづらい。


  • 引越せない気持

大サビのみ、歌う亜弥ちゃんを後ろのスクリーンに映す。

あと、サビでは拳を横に突き出すような振り?があります。

すごくどうでもいい話なんだけど、それをちっちゃくマネしてるヲタを見たら

「そんなの関係ねぇ!」が頭から離れなくなって困ったwww


  • 女 Day by Day

オフショットの数々を、後ろのスクリーンに映す。

パックしてるときの写真を見て、亜弥ちゃんが恥ずかしそうにするシーンも(*´∀`)


  • バンドメンバー

シロウさんが概要を書かれています♪


  • 「HAPPY TO GO!」後のメンバー紹介

録音でしょうねw

衣装チェンジタイムだから当然でしょう。


小さな円形のスクリーンが出てきて、そこにPVを映します。

なお、生演奏なので、音と映像が完全に同期することはないと思いますw

歌が終わると、衣装チェンジのため一旦後ろへ。


  • 絶対解ける問題

先ほどの円形スクリーンの後ろに立って、シルエットで登場。

TIMの「命」とか、色々ネタをやってますw


  • ダブル レインボウ

大サビで、亜弥ちゃんに大きな羽根が生えたように見せる映像の演出があるんですけど、

アレってぴったり見える席にいないと、きれいにみえないんですよねぇ〜(^^;;

さゆ〜のサイド席だともうアウト。


夜公演で、どセンター席で見てたんですけど、それでもなぜかずれてました(;´Д`)

センターから左に3〜4ズレくらいが、ぴったり嵌って見える席だと思います。

…今日の座間の見え方で言えば、ね。


  • その他

サイリウム使うヲタが、かなり少ないように思えた。

その影響もあるのか、バラードで指揮者のごとくサイリウムを振るヲタも少ない。

PPPHは撲滅傾向?既存曲では相変わらずだけど、新曲ではやらない傾向が強い。


アルバム「ダブル レインボウ」で演らなかったのは

ソウルメイト」と「風に任せて」。

「風に任せて」は聴きたかったなぁ〜。

どこかでセットリスト変えないかな?


ま、こんな感じで。

たぶんこれ以上はまとめないw

終了後 00:47

焼き肉OFF〜♪

f:id:ayashige2106:20071013211257j:image

でもって帰宅したのは0時ごろ。

明日は14時開演なので、今日のようなスケジュールで動くと完全にアウトなので

早寝・早起き・早出を心がけるためにも、今日はさっさと寝ます(^^;;


以上