M.O.D. -music or die-

 
歌い手さんのライブやイベント、旅行、その他雑談で不定期に進行するダイアリー。

 
★Twitterのログ★  

http://twilog.org/mod2106  


※ 雑談以外のネタが乏しいので、たまにしか更新しません。。。  

2007/11/03

松浦亜弥コンサートツアー2007秋、東京公演1日目。


う〜ん、完全に風邪ですね…orz

ま、今日は遠くの席から眺めるだけだから、亜弥ちゃんにうつすこともなかろうw

せいぜい周囲の迷惑にならないよう、おとなしく観賞したいと思います。

現場でお会いする方々、2106の話し声が聞き苦しい点が

あるかと思いますが、そのへんはどうかご容赦をm(_ _)m


あぁ、今日明日は余程ニュースになるようなネタでもない限り

現場から更新する気はありませんので、あしからず。

[]ツアーグッズ追加

http://www.helloproject.com/museum/tour/07_ayaaki/index.html

イラネw

つーかライブ写真なんか同じ衣装ばっかりじゃん。

これじゃ買う気失せるっちゅーの。


今日もグッズに並ぶ気はないので、15時現着をめどに行動します。

[]昼公演の備忘録

レポって言うほど大したこと書けないですからねぇ。

既に座間大阪で見てる人にしか通じないことも書きますんで…。


サポメンは、座間のときとほぼ同じ。

キーボードだけが、「あいざわ きみお」さんという方に代わりました。


東京公演はこれまでに比べてKYDDが目立った気がしました

(「Love for "M"」のお方ではありません(^^;;)。

常にMCに対するつっこみ所を窺ってるような感じで…。

確かに、客の容赦ない突っ込みが入るMCは、亜弥コンの面白さのひとつだけど

何でもかんでも突っ込めばいいってもんじゃないですよ。


間奏のフェイクを全くしなくなりました。

これまでも、途中までしかしてなかったんだけど

もうドキラブフェイクは聴けなくなるかもね〜。


  • 今はレットイットビー

演出が今日から変わりまして。

例のアーチ部分にレインボーローズを映すようになりました。


http://shop.roseshop.jp/shopbrand/009/O/

ついこの間、二号さんがmixi日記のレスで触れたネタの花ですw

なので、ただ単に演出が変わった以上にびっくりしましたw


1番でも2番でも、Aメロの歌詞を歌えなかった亜弥ちゃん。

単にド忘れと言うには様子がおかしかった、なんてヲタ話も聞きましたが…?

真相はよくわかりません。


曲の最後「♪胸に抱き〜」の後で多少の静寂を求め、

「♪笑いながら〜」で締めるのがいつものパターンですが

今回の公演だけは、「♪笑いながら〜」をヲタが合唱…。

亜弥コンの「温かさ」を感じられるひとときでした。


  • アンコール明け(ダブル レインボウの直前)

大阪公演から、雨のSEが追加されていたんですが、

今日はそれに映像効果も追加されていました。


目だった部分はこんなとこ。

[]昼MCその1

(ナビ終了後)

最前センターに、今ツアーの2番目の衣装(LOVE涙色〜LaTaTaまで)の

コスプレをしてる女ヲタがいまして。

そのヲタが気になった亜弥ちゃん、ステージのすぐ下まで呼びました。

なんでも昨日ひと晩で作ったとか…すげぇなぁ。

と同時に、こういう楽しみ方は、そこそこ以上にスタイルの良い

ヲタだけの特権だなぁと、少し羨ましくもありました(´・ω・`)


从‘ 。‘)<男がするのとは、わけが違うから


うん…昔、娘。の「原宿6:00集合」のコスしてた男ヲタ

マジでキモかったからな…(;´Д`)


んでMCの本題へ。

リップクリーム依存症亜弥ちゃんは、常にスペアが3つ用意してあるそうで。

スペアがひとつでもなくなると不安になる、と。


それで、ドラッグストアだか何だかに買いに行って店を出ると

制服を着た女の子が数名、こちらを見て話をしてる。

あ、もしかして気づかれたかな?と思ってたら

そのうちの1人が話しかけてきて。


あややに似てるって言われません?」


本人だとは思われなかったらしいwwwwww

んで亜弥ちゃん、これに答えて


从‘ 。‘)<本人だとは思いませんか??


そしたら別の子が「すっぴんじゃね?」とかwww

やはり普段の亜弥ちゃんは、TV等で見るのとは雰囲気が違うのかなぁ。

東京ってヲタごとでしか行かないから、普段の亜弥ちゃんに

遭遇する機会なんて、無いに等しいもんな〜。


その後は「写メ撮らせて〜」「ダメ〜!」

「サイン書いて〜」「書かな〜い!」

などというやりとりをしてたら、向こうはおだて戦術?に走り

「肌白いね〜!」「顔ちっちゃ!」

「こんなちっちゃい顔の人初めて見た!」

とかとか、それで気分良くなったんだってw


結局、握手して「ありがとう〜」とか言ってお別れ。

その後、別の用を済ませて、10分ほど後に再び先ほどの店の前を通ったら

さっきの子たちが呼んだであろう「第2軍」が居たそうでwwww

第2軍の子から「まだいたの?」とか言われたらしいw


話の締めとしては

从‘ 。‘)<街で見かけたら、しつこくない程度に話しかけてください

ということで。

[]昼MCその2

(HAPPY TO GO!終了後)

赤チェックの衣装に対して、客から「かわいい〜」と言うのが

今ツアーの定番と化してきた感がありますが。

とりわけ野太い声の「かわいい!」ってのを拾って


从;‘ 。‘)<夢に出てきそう…


ひでぇw

でもドMな亜弥ヲタは、それで喜んでんのかねぇw


そしていつものアルバムについてのトークを終えて…。

NAMIDAでの失敗を受けてか


从‘ 。‘)<今日はある意味貴重な一日です。

从‘ 。‘)<みんなのことが大好き!

从‘ 。‘)<声を大にして言おう、大好き〜!!


俺も亜弥ちゃん大好き〜(キモっ)

[]夜公演の備忘録

昼公演のNAMIDAのような、露骨な歌詞とばしは無かったけど

全体的に歌詞の間違いが多かったように見受けられました。

自分が気づいただけでも「引越せない気持」「blue bird

桃色片想い」「ダブル レインボウ」で間違ってました。

特に桃色なんかは、2番の歌詞を2回歌ってましたからねw


ま、そんなことを全く気にもとめてないかのごとく

堂々と歌い続ける所は、亜弥ちゃんらしい所かw


衣装の引きはがしに失敗。

左腕のブレスレットに引っかかったっぽいです。


昼とは違って完璧に披露(´∀`)

それがあってか、歌い終わってからピースサインが出ました♪


  • HAPPY TO GO!

サビの高音の伸びがスゲーと思った。

今日のコンディションは絶好調じゃない?

[]夜MCその1

(ナビ終了後)

最近は、自分より年齢が少し上のお姉さま方に悩み相談をすることがある。

山田優ちゃんとか、aikoさんとか。

特にaikoさんには毎日電話してたんだとか。


以前は自分の悩みを相談することはあまりなかった。

近い人に相談しても、軽く「大丈夫だって!」って言われるんだけど

「あんたに何がわかんねん!」って気分だったらしいw

でも最近は、まわりの人の精神年齢が上がってきたので

色々と厳しい意見を言ってもらえるようになった、と。


从‘ 。‘)<こういう悩み相談は、異性ではダメですね

ヲタ<工エエェェ(´д`)ェェエエ工

[]夜MCその2

(HAPPY TO GO!終了後)

例のごとく「かわいい〜!」連発、気を良くする亜弥ちゃんに向かって

「調子に乗んなよ!」という男ヲタの声もw


从*‘ 。‘)<はい、そうですね、気をつけますw


んで年齢ネタを話すと、いつものようにヲタ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工と言って亜弥ちゃんをあきれさせるw


从#‘ 。‘)<もう〜、いくつに見えるの??

ヲタ<30!!


从#‘ 。‘)<………退場!!!


从‘ 。‘)<あのね、道を歩いてても聞かれるんですよ。

从‘ 。‘)<「本当は何歳なんですか?」って


ま、本当は何歳なのかということと、亜弥ちゃんを好きかどうかは

特に関係ない話ですからw

帰宅後

頭が痛い(;´Д`)喉が痛い(;´Д`)歯が痛い(;´Д`)

普段痛くない歯が痛むのは、2106の疲れのサインです。


明日は14:00開演…さっさと寝ます…。

以上

AngelAngel 2007/11/08 00:21 お久しぶりです。エンジェルです。
日記の方ちょくちょく拝見させていただいております。
(書き込みあんまりしてなくてゴメンなさい)
風邪だいじょうぶですかぁ〜?
♪生きていれば・・・。報われる。
あんまり慰めになってないカナ☆
亜弥ちゃんの笑顔で元気をもらって早く治して下さいね。
3日は私も亜弥ちゃんのライブに行ってきましたよ〜♪
昔の元気系の曲もたくさん披露してくれて大満足です。

ayashige2106ayashige2106 2007/11/08 21:44
○Angelさん
どうもです♪書き込みのことはあまり気にしなくて良いですよ。
他の知り合いでも、見てるだけの人も結構いますからw
体調はようやく上向いてきた感じです♪

今回のツアーは、結構万人に受けそうな構成になってますよね。
昔の曲しか知らない人にも、今の松浦亜弥を感じてもらえると嬉しいです。

Connection: close