M.O.D. -music or die-

 
歌い手さんのライブやイベント、旅行、その他雑談で不定期に進行するダイアリー。

 
★Twitterのログ★  

http://twilog.org/mod2106  


※ 雑談以外のネタが乏しいので、たまにしか更新しません。。。  

2007/12/24

LUNA SEA一夜限りの復活ライブの日。

グッズ情報

http://www.lunasea-goods.jp/

昨日からグッズ販売してたのかよ!!

しまった、知ってればメロンコン行く前に寄ったのに…orz


とりあえず販売開始は11時になってるけど、何時に行けばいいだろ…?

あと何を買うかもある程度決めておきたい所だけど、リストだけだとよくわからん…。

http://www.lunasea-goods.jp/design/lunasea/item.pdf


実際目にしたデザインにもよるけど、キーホルダーとウォレットは興味あります。

あとクッキーはごめん、笑ってしまったw

トレーディングスペースはどこになるんだろうwww

[]あやっぺのぶたの貯金箱

2106がここを紹介するのは初めてですね。

http://ameblo.jp/ishiguro-aya/day-20071223.html

明日は、いよいよLUNA SEAのライブです!

もちろん、あやっぺも一家で行くよー!みんな今から、ドキドキです(^^)v

古参モーヲタLUNA SEA日記として、うちで触れておこうかと思って(´∀`)

まぁ、会場であやっぺ一家を探す気は毛頭ないですけどw


一応、昼飯食ったら出かけてみます。

早く行って時間が余る分は、いくらでも潰しようはあるだろ。

アキバも近いし(ぇ

準備完了!!

只今14時過ぎです。そろそろ出かけてきます。

16時前には現着すると思います。明るいうちに周囲の様子も見てみたいし。


現地でお会いする方々、ならびに大多数の見知らぬSLAVEの方々、今夜は楽しみましょう♪

水道橋

ここで降りた乗客って、ほとんどライブ客じゃね?www

ドームに向かう途中で露店があってちょっと笑ったw

東京ドーム

きたきたきた!

f:id:ayashige2106:20071224154345j:image

グッズ列

並び開始。居場所がないから、って理由もあって…(^_^;)

さて何分かかるやら?


ちょうど1時間で売り場テントに着いた!

なんとか買えそうかな


待ち時間の間は、れどっち・館長とメールしてました。

そして何故かこのタイミングで、うちの親からもメールが来てたんで

全く退屈することは無かったですわw

開演1時間前

すげー人(^_^;)

f:id:ayashige2106:20071224170811j:image

最高だった!!

1時間遅れて開演して、3時間アクトがあったので

会場を出たら22時を過ぎてるとか…。

しかし非常に満足出来る内容でした!

セットリスト

報道では全24曲ということになっているので、それに合わせて番号振ってみました。

IN MY DREAM」の前の「WHITE CHRISTMAS」が持ち歌じゃないから

ノーカウント、ってことでしょう、たぶん。


01 : LOVELESS

02 : Dejavu

03 : JESUS

04 : SLAVE

05 : END OF SORROW

06 : TRUE BLUE

07 : FACE TO FACE

08 : gravity

09 : RA-SE-N

10 : Providence

11 : MOON

(Dr SOLO)

(Bass SOLO)

12 : FATE

13 : BREATHE

14 : STORM

15 : DESIRE

16 : TIME IS DEAD

17 : ROSIER

18 : TONIGHT


アンコールでSLAVEによる「きよしこの夜


EN1 : I for you

(WHITE CHRISTMAS)

EN2 : IN MY DREAM(With Shiver)

EN3 : BELIEVE


WEN1 : MOTHER


TEN1 : PRECIOUS...

TEN2 : WISH

簡単ですが感想など

アルバム「MOTHER」までの曲が中心で、それ以降の曲は殆どシングル曲ばかりだったので

活動休止以降のアルバムを聴いてない自分でも、殆どの曲がわかりました(´∀`)

まったくわからなかったのは、全員が中央花道の先にあるサブステージで演奏した

「BREATHE」(アルバム「SHINE」収録曲)だけでした。

曲を聴いた感じからして、後期の曲だろうな、という推測はしてましたが。


正直、CDはよく聴いてたんだけど、活動してた当時はライブに行こうなんて

まったく考えたことがなかったんで、曲の知識はあっても、ライブの知識はまったくゼロ。

ヴィジュアル系全般の基本みたいなのは解ってるつもりだけどwww)

そこらへんがどうなるだろう?と若干の不安はありましたが、杞憂でしたわw

普通に周りに合わせて楽しませていただきました♪


でもって、自分が一番聴きこんでたのがアルバム「MOTHER」だっただけに

アルバムの1曲目「LOVELESS」で始まったときは、鳥肌がたちましたよ。

序盤の「SLAVE」「END OF SORROW」「TRUE BLUE」の連荘はマジ高まった!

本編最後の「DESIRE」「TIME IS DEAD」「ROSIER」の流れも良かったな〜。


アンコールのときに、女性ファンの皆さんが「きよしこの夜」を合唱してました。

どこかで何か示し合わせてたのかな?それとも、この時期のライブでは定番だったとか?

何にしろ、客がこういう演出ができるのっていいな〜と思った。

IN MY DREAM」の前に歌った「WHITE CHRISTMAS」は、そういうファンに対する

メンバーからの答えだったんだろな。


最後らへんのMCで、RYUICHIがマイクを通さず生声で「ありがとうー!」って言ったんだけど

だだっ広いドームでも聞こえるもんなんですね、すげぇw


そんな感じの約3時間のアクトでした。

次がいつあるのか、そもそも次があるのか、全く未定のようですが

そのときも状況が許せば足を運びたいな、と思っています。

たとえセットリストが今回と全く同じでも構わないよ、うん。


以上でおわります〜。