M.O.D. -music or die-

 
歌い手さんのライブやイベント、旅行、その他雑談で不定期に進行するダイアリー。

 
★Twitterのログ★  

http://twilog.org/mod2106  


※ 雑談以外のネタが乏しいので、たまにしか更新しません。。。  

2008/01/05

ハロコンエルダークラブ初日。


朝9時にのこのこ起きてまったり過ごす日々も今日で終わりです…(泣)

明日は朝から中野だし、あさってからは仕事が…。

ちゃんと社会復帰できますかねぇ(^^;;


ま、とりあえずそんなことは忘れて(ぉぃ

正月休みの最後、楽しめると良いなと思います♪


18時開演で、グッズも買いたいから、とりあえず17時までには会場に行こうかと考えてるんだけど

うちらの界隈って、たいがい開演ギリで集まるからなぁwww

ま、適当に…。

出発〜

中野に行く前に買い物をしたいので、ちょっと早めにお出かけ。


…双眼鏡もメモ帳も忘れた…

渋谷山手線待ち

ごっちんサンディスク看板が健在でした。

今日は、ていうかもうハロコン出ないんだよねぇ…

公演を見て、飲み会も終わり

帰路についています。


確実にワンダより汗かきました(´∀`)

終盤の例の曲のときは思いっきり両手を突き上げて

キターー!!って叫んじゃいましたwww


明日あさっても存分に楽しめそうです♪

詳しくは後ほど

[]セットリストを含めた感想

ダラダラと書いてたら、ものすごく長くなった(ノ∀`)


01 : 女子かしまし物語(全員)

02 : ザ☆ピ〜ス!(全員)

(MC)

03 : やったろうぜ!(音楽ガッタス

04 : 鳴り始めた恋のBell音楽ガッタス

05 : 相愛太鼓(前田有紀

06 : お願い魅惑のターゲットメロン記念日

07 : じゃじゃ馬パラダイス美勇伝

(MC)(安倍・石川)

08 : HAPPY TO GO!(松浦)

09 : 渡良瀬橋(松浦)

10 : ENDLESS LOVE(稲葉・前田・三好・岡田)

11 : WOW WOW WOW(保田吉澤アヤカ

12 : 息を重ねましょう(安倍)

13 : だって生きてかなくちゃ(安倍)

(MC)(松浦・保田吉澤

14 : だんな様(中澤)

15 : 人知れず 胸を奏でる 夜の秋(中澤・保田・稲葉)

16 : SEXY NIGHT〜忘れられない彼〜(ROMANS

17 : 赤いフリージアメロン記念日

18 : 恋するエンジェルハート美勇伝

(MC)(娘。OG)

19 : モーニング娘。メドレー

(抱いてHOLD ON ME!、ハッピーサマーウエディングHappy Night恋愛レボリューション21

(MC)

20 : 未知なる未来へ(全員)


最初の2曲がいきなり全員メイド服で始まるwww

よく見るとメンバーごとに微妙にデザインが違ってたりします。

中澤さんのスカートには、ちょっと深めのスリットが入ってたりとか…。


MCを挟んで、音楽ガッタスが2曲。

ここで既に音ガタは衣装を着替えてしまうので、音ガタ推しの方々が

「2曲分しかメイド姿を見れない」って残念がってました(^^;;

逆に長い方の例では、なっちはその次のMCのときもまだメイド服でした(´∀`)


そんでもって、ゆきどんを挟んでメロン美勇伝とかw

この時点で既にワンダ1公演分より汗かいた気がするwww


亜弥ちゃんが2曲。

「HAPPY TO GO!」はフリが変わった、というか、やらなくなったというか…。

正直(´・ω・`)な感じなんですけど。

それに、しょっぱなで歌詞間違えてたしねw

まぁそれも亜弥ちゃんの生歌の醍醐味ということでw


「ENDLESS LOVE」は全く知らない曲でした。

稲葉サンがいる時点で、太陽とシスコムーンの曲、

カップリングかアルバムの曲かな、って予想はしましたが。

帰って調べてみたら、やっぱり太シスのアルバム曲でした。


「WOW WOW WOW」はね、ひょっとしたら生で聴いたの初めてかもしれないw

とりあえず記憶には無いな〜


だって生きてかなくちゃ」のとき、右のひな壇に亜弥ちゃんと圭ちゃん

並んで座ってるんだけど、曲の途中でふたりして客席を指さして笑ってたシーンがw

相当ツボにはまったみたいで、結構長い時間笑ってた気がするけど

一体なにを見つけたんだろう?www


「人知れず〜」はイントロ聴いた瞬間「かおり居ないんだよ〜」と思った(´・ω・`)

個人的に、公演中一番下がった場面かな(^^;;


ROMANSはちょっとびっくりw

まずROMANSの面子が全員揃うんだ、っていう事実にビックリしたwww

梨華ちゃんがエルダーに来たし、矢口も普通に歌うようになったし、という効果。


そしてその後は赤フリにエンジェルハートに、と、踊れ踊れwww


さらには娘。メドレー!!

実は最初、誰をメインに見ようか迷った(ノ∀`)

今までならかおりをメインに見てたと思うんだけど…。

結局視点を定められないまま、なっちやこんこんを見てた気がする。


ハピサマは可能な限りオリジナルパートを担当してました。

ごっちんパートは梨華ちゃん、かおりパートは(少ないけど)よっすぃだったかな。

裕ちゃんが「紹介します」のセリフを言うところは盛り上がったなぁ。

本当に紹介できる人が現れるのはいつなんだか、って言っちゃいけないこと言った?(^^;;


で、次の曲までのつなぎが結構長くて、何がくるんだと思ってたら

Happy Nightキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!


これですよこれ!

思いっきり両手を突き上げて叫んだ曲は!

とりあえず記念隊コンでひと区切りついた曲だと思ってたんで、

もうしばらくは聴けない、聴けなくてもしょうがない、って思ってた曲なので

期せずしてエルダーで聴けたのは嬉しくて嬉しくて。

しばらく目がうるんで視界が霞んでました。大袈裟じゃなく。


で、このハピナイの間奏から、元娘。以外のメンバーが合流してきて全員で歌うんですね。

恋レボでは何故か亜弥ちゃんも結構パートをもらってて、間奏明けの最重要とも思われる場面でも


(●´ー`)<この星は〜♪

从‘ 。‘)<美しい〜♪


といった具合。

エルダーは後浦なつみの3トップだったのが、なちあやの2トップになったということですね。

思い返せば、昔の娘。も好きなごまヲタにはちょっと切ないメドレーなのかも…。


最後は記念隊の曲「未知なる未来へ」でエンディング。

これ記念隊知らなきゃついてけないだろ〜、とは思ったけど

記念隊コンに7公演参戦した自分にしてみれば、そんなの関係ねぇ〜www


いままで一番面白いと思ってたハロコンは2005年正月のエルダー、

チーム安倍、チーム松浦、チーム後藤に分かれてやってたあのコンサだったんだけど

今回はそれ以上に面白かったな〜

音楽ガッタスは曲はピンときてないけど、現場で踊る分には面白いw

美勇伝メロンはいつもどおりに面白い。

そして最後は、すごく楽しかった記念隊コンの再現、みたいな。


从‘ 。‘)<ひょっとして、あたし居なくてもいいんじゃないの?


え…?


ま、まぁそれはそれとして(ぇ

こりゃ明日もあさっても中野に通いがいがあるわ(´∀`)

周囲には早くも、予定外の名阪遠征を検討し始めている方々も…w

自分はまぁ、あと2日間入れればいいかな、と思ってますわ。

さて感想を書いたところで

もうすぐ午前2時なわけですが(ノ∀`)

明日は朝公演からスタートだから早起きしないといけないんですが(ノ∀`)

まぁ頑張りますw


以上

Connection: close