久々のカプホ評w

昨年9月に泊まったのと同じ、すすきのの新しいカプホです。


昨年はおにぎり or トーストの朝食無料サービスがあったんですけど、
あれはカプホのオープニングサービスだったそうで既に廃止。
今年からは献立ごとに価格が決まってるバイキング形式になってます。


でもこれだけの食事を450円で食べられるんだから、いいと思いますよ(^-^)

あとカプセル内にコンセントがあるので、携帯の充電に最適♪
この旅行、携帯で50枚くらい写真を撮ったんですけど、
それでも平気でブログを更新し続けられるのは、このおかげです。
また札幌に来る機会があれば、ここにお世話になるつもりですよ(´∀`)

おみやげを買いに

某店に来たんですが…じゃがポックルは火曜日は入荷しないとか(泣)
仕方ないので違うもの買っていきます…。


白い恋人は、あえて買わない方向でw
っていうか24枚入りしか売ってないのよね、そんなには要らない…(^_^;)

最後の食事は

結局ラーメンです(^_^;)これまたガイドブックにあった所を適当にピックアップ。
ちょっと量が多めだったけど美味いラーメンでしたよ

あとデザートに白いプリンというのを買いました。
舌ざわりはヨーグルトみたいなんだけど甘いという…

羽田に帰還

出発前、搭乗口に行く前にじゃがポックルを発見しました。
あぁ、空港に売ってるもんだったっけ(^_^;)
1人5箱までという制限があり、2人で10箱買う必死な客も…w


うちも1箱買いましたw

自宅に戻ってまったり

ようやく落ち着いたので帰還報告をば


なかなかこういう機会でもないと、真冬の札幌なんて行こうという気にはならないので
すごく貴重な経験ができたなぁと思っています。
イベントも楽しかったけど、純粋に旅行としても十分に楽しめたので満足です♪


んじゃ、これからレポっぽいものやコメントレスやらしていきます(^^;;

ハロテンのレポみたいな何か

一応リンク。内容の薄っぺらさはご容赦を…。
http://d.hatena.ne.jp/ayashige2106/20080211#1202720621


何か追記とかある場合は適宜やっていきます〜。

  • で、早速追記なわけですがw

10日の日記の最後に紹介した梅酒。
これは「鶯宿梅」(おうしゅくばい)という梅酒です。
去年、札幌のGAMコンで、美貴ちゃんが好きだと言ってたものらしいです。
たまたまこの日に入った店に、鶯宿梅があったので頼んでみました。


MCで言ってたとおり、梅の香りや味が強いもので、梅が好きであれば
ジュースみたいな感覚で飲めると思います。
うん、女性には受けがいい味かもしれないっすね〜。


以上