M.O.D. -music or die-

 
歌い手さんのライブやイベント、旅行、その他雑談で不定期に進行するダイアリー。

 
★Twitterのログ★  

http://twilog.org/mod2106  


※ 雑談以外のネタが乏しいので、たまにしか更新しません。。。  

2008/06/29

Acousticなっちの初日、横浜公演の日。


今日は美勇伝の最終公演は回避して、なっちを見に行きます。

ほら、2106はツアー初日重視なヲタですから。

ただ単に近くて安く入れる現場に流れた言い訳でもありますが(^^;;


あと今日は


などなど、ハロプロ以外で、はしごできそうなイベが色々あったんですが…。

昨日の疲れもあるし、雨が降ってるし、ということで全部回避…。

今日は関内だけおでかけします〜

[]ハロモニ@ 13:27

このカテゴリで亜弥ちゃんネタを書けるとはw

今日のあるコーナーで登場したはるな愛の関連か、先日の誕生日コンの映像が少し流れました♪

こないだ「とくダネ!」でちらっと見たことは見たんですが、録画してなくて…。

今日はハロモニ@を丸ごと録画してるからバッチリ!


ん〜、市販されるDVDの特典映像か何かにならないですかねぇ〜?

そうじゃなければ、アンコールだけでいいのでFC通販で、とかw

[][]中澤裕子出演 LaLaport MUSIC JAM Vol.22 13:27

http://www.bayfm.co.jp/info/index.html#lala22

出演者の中に姐さんの画像が無いよ?と思ったら、今回はDJとして出演ということで…。

そうか、DJってことは公開録音の間はずっと出てるってことですよね。

でもDJじゃあんまり面白そうじゃないかも…。

ただずっと見ていられることが幸せなヲタには、それでもいいかもしれませんが

個人的にはこれはちょっと、行くかどうかは考えどころです。

[]ファンの集いチケ来た 13:27

えっと…1階のいちばん後ろです(泣)

姫路で奇跡の引きがあった反動が、他の公演に出てる感じですね…。


  • 松浦愛知夜 1階いちばん後ろ
  • 美勇伝愛知昼 1階後ろから2列目
  • 安倍横浜 1階後ろから2列目
  • 松浦ファンの集い 1階いちばん後ろ

ところで今回は、非常に興味深いアンケート用紙が同封されていますw

しかも質問の文章が、亜弥ちゃんが手書きした(であろう)ものを印刷したものになっています。

アンケート用紙を提出して見れなくなるのが勿体無いので、コピーをとっときましたw

質問の内容は、既に他のどこかで上がってるかもしれませんが

このブログではイベント当日の日記で触れることにします。

[]いざ関内15:44

そろそろ行きますか〜

電車一本で行ける現場は楽でいいですね(´∀`)


  • 16:39 会場着

あと20分で開演のはずなのに、結構みんな余裕ぶっこいてるようなw

f:id:ayashige2106:20080629161627j:image


  • 17:10 う〜む

開演が押している…あと5分くらいらしい


  • 初回公演終了〜

久しぶりにほのぼのまったりとコンサートを楽しみました♪

やっぱファミ席で見たいかもw

[]アコなちセットリストとかネタバレとか 23:19

なっち自身が「アコなち」って略してたから、うちも「アコなっち」じゃなく「アコなち」で。


バンドメンバーは昨秋と同じ。

キーボード(バンマス)が岩崎さん

ギターが久保田さん

パーカッションがasamiちゃん


あと、曲によっては、なっちがグロッケン(鉄琴みたいな楽器)で

イントロやアウトロの演奏に参加することもあります。

1曲めからいきなりそうだったしw


前のヲタの頭が邪魔でなっちが見えないことが多かったので

曲によってはasamiちゃんをメインに見てました(ノ∀`)


01 : スイートホリック

02 : 恋した女の子どすえ

MC

03 : 晴れ 雨 のち スキ

04 : エレベーター二人ぽっち

MC

(ここから全員座って聴く)

05 : たからもの

06 : PIECE OF MY WISH(今井美樹

MC

07 : 海を見ていた午後(荒井由実

08 : 私の青空イルカ

MC

(ここまで全員座って聴く)

09 : 真夏の光線(モーニング娘。)

(なっち早着替え)

10 : 小説の中の二人

11 : 息を重ねましょう

12 : I'm in Love

MC

13 : 愛ひとひら

14 : 甘すぎた果実

15 : だって生きてかなくちゃ

MC

16 : 愛しき人


EN1 : トウモロコシと空と風

EN2 : 腕組んで帰りたい


公演時間:約1時間50分


カバー曲(特に07)は公演によって差し替えられる可能性があります。


「エレベーター二人ぽっち」はasamiちゃんとのコーラスワークが面白い曲です。

真夏の光線」は、ゆゆコンでも聴いたので正直またかという気持ちもあったw

でもわかりやすく盛り上がれる曲ではありますよね。

あと「愛ひとひら」は大好きな曲なので、これが入ったのは嬉しい。

最後の「腕組んで〜」はカントリーフォークみたいなアレンジ。


何故か知らないけど、PPPHが自粛傾向にあるような気がしましたw

遠慮なくやってた曲って「だって生き〜」くらいじゃないか?

まぁ俺そもそも今日は「トウモロコシ〜」のサビの振りくらいしか

体は動かしてないからなぁ、PPPHは、やらないならやらない方が好き。


うん、いい気分で帰れる内容になってると思いますよ〜

終演後 23:19

ファミレスで2時間近くヲタ話をしてましたがそれでも21時過ぎ。

この2週間くらい、自分としてはすごい過密な現場スケジュールでしたがw

その一区切りの現場が、まったりしたアコなちだったのは良かったかも。


MCはまた余裕があったら追記します。

以上