姫路旅行2日目。
今日は亜弥ちゃんの地元・姫路を少し見てまわります。


なお、姫路の観光地として真っ先に思いつくのは姫路城だろうと思いますが、
姫路城は過去に行ったことがあるので、今日は行く予定にしてません。
昨日昼公演のMCで亜弥ちゃんも言ってたこと
从‘ 。‘)<観光地は姫路城だけじゃないですから

今回のカプホ評

山陽姫路駅の裏手と言えばいいのかな?そのへんにあるカプホです。
姫路に来たときは必ず泊まってますねw


なんといっても安いです。
楽天で予約すると2500円で泊まれます(´∀`)
適度に涼しい空調も良いと思います。
2106が個人的に最低限気にする点はクリアしてますね〜
チェックアウト11時ってのも推せる?


欠点は、ロッカーを始めとする施設全般が古いこと。
気にする人は気にするでしょうね(^_^;)
あと朝食は前日に予約しないと食べられないらしい?こと
そういやここで食事したことないやw


まあ、やっぱり値段が魅力だねw

バスから眺める姫路の風景

亜弥ちゃんが実家の話をするときに、田んぼがどうのこうのと言うことがありますが
バスから眺める限りは、田んぼはあることはあるけど、それほどでは無いですよ?
一体どんな田舎に住んでたんだ亜弥ちゃん(^_^;)

書写山円教寺


小一時間かけて境内を歩いて回りました
山の中という場所柄、ちっちゃな虫がうじゃうじゃいるので
ひめじ観光大使の亜弥ちゃんは嫌いそうな所かも(ノ∀`)

  • 大講堂、食堂(じきどう)、常行堂を合わせて三堂


ここが映画「ラストサムライ」のロケ地になった場所だそうですね〜


そういやロープウェイで一緒に乗ってた客の中に
観光客の割にはやたらおめかししてる人がいるなぁと思って見てたら
ここの境内にある摩尼殿という所で結婚式が行われていたようです
なるほどね〜

展望台

ロープウェイ乗り場近くの展望台です
姫路の街が一望出来ますよ!

ハンググライダーの離陸場?でもあるらしく
同じ趣味の人が何人か集まって空中散歩を楽しんでました


いや〜風が気持ちいい(´∀`)

御座候

5月末に、亜弥ちゃんが出演した食わず嫌いをご覧になったでしょうか?
そこで亜弥ちゃんがおみやげとして紹介したのが「御座候」のわらび餅です


「御座候」の店自体は全国いろんな所にあるんですが
わらび餅は兵庫県限定だそうで…


今回は姫路駅の地下にあるお店でいただきました(´∀`)

餅自体は半透明なので、写真に写ってる色は皿の色です
食感はものすごく弾力のあるゼリーと言ってもいいような感じ
夏期にはぴったりのお菓子ですね〜
兵庫県でないと買えないのがネックですが…


あと、昼飯どきだったのでついでに蕎麦もいただきました♪

みゆき通り

あやや八百屋が見つからないよあやや


昨日昼公演のMCで話題に上がった商店街です
姫路駅北口すぐにあるので、一通り眺めながら歩いたつもりですが
八百屋らしき店は見つからなかったです…
くだもの屋ならありましたけど、そこのことかな?

帰宅した〜

イコール現実に戻ったということorz


ん〜…PCで自分の書いた日記をさらっと読み返してみたんですが
改行がおかしかったり、上げたはずの画像が上がってなかったり
色々直したいところがあるので、後で編集しますm(_ _)m


とりあえずシャワーを浴びて、大量の洗濯物を処理したいw

  • 落ち着いた〜

今回は、夜の早い時間に帰宅できるように新幹線を予約して
「現実に戻る作業」を少しでもスムーズにできるようにしてみました。
その気になればもう2〜3時間は滞在できたと思います。


でも、おかげさまで大概の作業が終わって、ひと息つけましたわ(´∀`)
洗濯物は大量すぎて処理しきれませんでしたけど(^^;;
洗濯機を回せないほどの量ではないんだけど、部屋に干す場所の問題で。


さて来週はファンの集いだから、こんどはその準備だなw
以上