M.O.D. -music or die-

 
歌い手さんのライブやイベント、旅行、その他雑談で不定期に進行するダイアリー。

 
★Twitterのログ★  

http://twilog.org/mod2106  


※ 雑談以外のネタが乏しいので、たまにしか更新しません。。。  

2008/08/10

安倍なつみBirthday Special Concertの日。


お祝いは現場でしたのでブログでは省略!

公演内容について適当に書き出す


キーボード岩崎さん、ギター久保田さん、パーカッションasamiちゃんは変わらず。

今日だけ出演したバンドメンバーとして、ウッドベース担当のスティング宮本さんと

主にヴァイオリンアコーディオン担当のユーティリティプレイヤー、都留さんが加わってました♪

都留さんは3月の中澤STBにも参加してた方ですね〜

ヴァイオリンが入ると雰囲気がひと味違っていい感じです(´∀`)

[]昼公演 23:36

日替わり?のカバー曲は吉田拓郎さんの「夏休み」。

結構何度も歌ってるらしいけど、自分は初めて聴いたからラッキーかなw


あと自分が見たのは初回だけなので、初回との比較しか出来ないんですが

「愛ひとひら」がなくなってたのは残念…

Hideさん曰くMCが長すぎるから1曲切らざるを得ないそうですがw

冗談なのかマジなのか(^_^;)


セットリスト的に触れる点はこのくらいかな?

腕組んで帰りたい」のasamiちゃんが、ガニ股になってヲタと一緒に

「L・O・V・E〜」ってやってて面白かったwww

今日はファミ席で見てたんだけど、ここだけは立って一緒にやりたかったw

[]夜公演 00:55

まず日替わり曲はglobeの「FACE」キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

ASAYANのオーディション以来、ひと前では歌ってなかった曲だそうで。

アコースティックでこの曲を演奏して歌うなんて、原曲を作った小室先生もビックリかもw

もう少しこの曲についてのエピソードを聞いてみたかった気もするが

曲順の関係もあって以後は触れずにスルー…。


「愛しき人」のときには客席みんなで高輝度の白サイでお祝い。

感極まったなっちは1番をあまり歌えなくなってましたが

この曲はツアーのいつからか客みんなで大合唱する曲になってまして

それも相まって感動的なシーンになったのでした。

余談だけど高輝度サイリウムってホントに寿命短いのね…20分も持たなかったような。


そしてアンコール1曲目「トウモロコシと空と風」が終わると

岩崎さんがピアニカでハッピーバースデーの曲を演奏し始め…。


裕ちゃんがケーキを持ってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!


「27」をかたどったイチゴの乗せ方をするという、凝ったケーキでした。

裕ちゃんは8/10になちコンがあることを知って、その次の日には

「なっちのコンサートに行きたい」ってマネージャに相談したそうですよ。

ええ話やないですか(泣)


そんな感じでハッピーな一日は終了〜

MCもどれをとっても面白かったですが、俺には上げる余裕がないな(^^;;

今日の模様はDVDに収録されるらしいので、それを参考にということで。

「FACE」もっかい見てみたいから、うちも買うかもしれないw

終演後 00:55

ものすごい雨に見舞われました(;´Д`)

これが局所的に豪雨をもたらす噂のゲリラ豪雨か…

どうにか近くのカフェに避難して1時間ばかりヲタトークして帰宅〜。


みなさまお疲れ様でした♪

[]中澤姐さんのブログ 00:55

姐さんが出演予告らしきことをしていた件

http://www.nakazawa-yuko.com/?p=62

開演してからそんなことを書かれても、現場のヲタはチェックしようが無いわけで…w

まぁたぶんそのタイミングも計算づくだったんだろうけど。


さて明日は朝からシンデレラ観賞なので、適当なところでさっさと寝ます(^^;;

以上

Connection: close