M.O.D. -music or die-

 
歌い手さんのライブやイベント、旅行、その他雑談で不定期に進行するダイアリー。

 
★Twitterのログ★  

http://twilog.org/mod2106  


※ 雑談以外のネタが乏しいので、たまにしか更新しません。。。  

2008/08/11

シンデレラtheミュージカルを見に行った日。


6日から始まったシンデレラですが、自分は今日初めて見に行きました。

なぜ今日なのかというと


  • 平日
  • うちの会社が夏休み
  • 世間一般のお盆休みから外れている

という要素が重なり、良席が狙えるかなと思ったから。

あえてあまり人が来そうに無い公演に行きたがるのが2106の心理w

案の定、今日会った知り合いは一人だけでしたw

そして良席狙いは見事に的中して5列サブセンターをGET!!さすが俺!


ただし、夏休みのはずなのに直前になって仕事が入ってしまったわけですが…。

仕事には観劇の後で行くように調整してコマ劇場に行きましたよ。はい。


今日は11:00開演の1公演しかないからか、客も多くなかったようで

会場前もそんなに混雑はしてなかったです。

中に入っても客席は半分くらいしか埋まってなかったように見えました。


あまり人が来そうにない、と予想はしたけど、ここまでだとは思わなかったですが(^^;;

まぁ他の日はちゃんと埋まるんじゃないですかね?

土日はほっといてもそれなりに人は来るし、

今週の他の平日はアフタートークとかでヲタを釣ってるみたいだし。

[]ミュージカル内容 03:52

あんまりネタバレって程の内容でもないですが…。


まぁ良くも悪くも、誰もが知っているシンデレラのお話です。

初見でもストーリーがわかっているということを、安心できると捉える人もいれば、

ワクワクしなくてつまらない、と捉える人もいるでしょう。


そういった中でもどこか興味を持たせてくれる何かがあると良いのですが…。

2106には残念ながらそれは感じられなかったです(^^;;

脚本もオーソドックスで、ガチで笑える場面もなかったような気がするし…。

(もちろん「面白い=笑える」ばかりではないとは思っていますが)


生粋のミュージカル通、ヅカファン、モーヲタ(特に愛ちゃん推し)であれば

色々と見どころがあるのかもしれないですが、2106は軽度のさゆ推しですからねぇ(^^;;

確かに出番自体はそこそこあったけど、その他大勢に近い扱いはちょっと寂しかった。

娘。個人個人のの見どころの多さとしては

高橋>新垣>>>亀井=田中=久住>>>>>>>道重光井ジュンリン

って感じですかね〜。


結論としては、全然面白くないとまでは言わないけれど

話のタネに一度くらい見ておけばいいかな、程度の感想ですね。

ただしこれは2106個人的な感想であり、上記のように視点が違えば

当然いろいろ感じ方は違うだろうな、とは思います。


とりあえず、もう1回だけチケが確保してあるので、それは見るつもりですが

これ以上見る回数を増やす必要は無いかな(^^;;


あぁ、あとフィナーレのライブ…。

もしアレを起立して普通のライブみたいに見れるんだったら

もう1〜2回くらい見に行ってもいいんだけどw

シャボン玉とかピースとか、体動かしたいじゃないw


ん、こんな感じ。

歌現場が好き 03:52

シンデレラに限らず、ミュージカル全般に対する感想として

たぶん自分は今回のシンデレラのようなコテコテのミュージカルが

あまり性に合ってないんだと思う(^^;;

良いとか悪いとかいう話じゃなく、感覚的に合わない。

何だかんだで2年前の「リボンの騎士」も一度しか見なかったし。


好きなメンバーが居さえすればどんな現場でも良いわけではなく

自分は歌の現場が一番好きなんだな、って認識しました(今さら(^^;;)

それが騒ぐ現場でも、じっくり聴く現場でもいいんだけど、基本は歌。


そうなると来月始まる亜弥ちゃん主演のミュージカルは

どうかという話にもなるわけですが…。

これはまた趣向が少し違うわけですよ。

全編竹内まりやさんの曲で構成するわけだから。


こちらの気の持ちようとして、これは竹内まりやさんの歌を歌うコンサートだ、

それにストーリーがついてるステージだ、と思えば普通に楽しめそうな気がしてます。

ラジオ等で亜弥ちゃんが言ってることの受け売りですけどねw

さてさて 03:52

急遽入った仕事も終わり、今度こそ次の日曜日までは完全にお休みです♪

心身ともにリフレッシュできると良いな。


以上

Connection: close