今日は「見るだけならタダ」のインストアイベントを3つ見てきました
本命現場はひとつだったんですが「これもついでに」を重ねた結果3現場に、というw
でも、そのうち2つはCD購入してきたんですけどね


なお、実況は随時ついったでやってみました
新鮮だっただけかもしれないけど、ちょっと面白かったです


ではそのつぶやきを振り返りながら、ひとつひとつ文章にしていきますか

GIRL NEXT DOOR アルバム「NEXT FUTURE」リリースイベント

会場はラゾーナ川崎の野外広場
2106の本命Do As Infinityのイベントもここで行われるのですが
その前と後に彼らのアルバムリリイベがあるのです


いや、たぶん立場が逆なんですよね
彼らが2回イベントを行う合間に、DoAsがイベントやるという感覚
物販の扱いもDoAsの方が段違いに小さかったし、彼らのバーターとしか思えまへん(泣)


セットリスト
1.Orion
2.Jump
3.恋の魔法
4.infinity


最後の「infinity」という曲だけは盛り上がってたように見えました
全体的に2106が好みそうでも何かちょっと違うイメージ、いまいち嵌りきれない感じです
客入りもとりたてて凄かったわけでもないし
派手な宣伝に踊らされないように…

Do As Infinity シングル「君がいない未来」リリースイベント

というわけで本命現場
客入りは某がるねくと同等かそれより上とみました
今回も先月のミッドタウンイベと同様のアコースティックスタイル
キーボードの高瀬さんとパーカッションのNanaNさんがサポートに入ってました


セットリスト
1.深い森
2.真実の詩
3.楽園
4.君がいない未来


「真実の詩」は武道館ではメドレーだったっけか?
フルで聴いたのはだいぶ久々な気がしました
あと「君がいない未来」をアコースティックでやったのは今日が初だそうです


曲の合間のMCでは、亮さんが手を温めるのに使ってたカイロを客席に投げ入れる一幕もあり
それに続いて、伴ちゃんはなんと服の中からカイロを取り出して客席に投げるというw
亮さんが「俺のときと何か反応が違うなぁ」と嫉妬したりもしてましたwww


ライブの後は、メンバーからポストカードの手渡し会
…のはずでしたが、なし崩し的に握手も追加されてましたw
俺たぶん初めてだなぁ、DoAsのメンバーと握手したのw


そんな感じ
終盤は夕方にもなってきて若干寒かったですが、天気が良く比較的快適に楽しめました〜

北神未海(CV小川真奈) with MM学園合唱部「元気になれっ!」CD発売記念イベント

なんか色々と成り行きとか何かあって秋葉原の石丸soft本店に行ってきました(ノ∀`)


合唱部メンバーはあゆべえ、いくっち、まっちゃん、もろりん、ロビンの5名
後者2名はポッシのメンバー、それはわかるけどあと3人は知らん…
とりあえず背が低くてドラムやってたのがあゆべえか、とは覚えたけど
それでもあと2名はまだよくわからんかったです(^^;;


入場は、並んだ順に整理番号を抽選で決める方式
自分がひいたのは120番台で、後方の立ち3列目くらいで見てました
自分の今日の服装が、野外イベで寒さをしのぐための厚着だったせいで
屋内で多数のヲタに囲まれながらの観覧は結構暑かったです(^^;;


セットリストは某ポッシヲタブログからコピペw
元気になれっ!
MC
質問など
めちゃモテI LOVE YOU
夢を信じて
旅の真ん中
めちゃモテサマー
MC
元気になれっ!


久々にバリバリのアキバ系アイドルイベ現場に来たな、と感じました
なかなか面白かったですw


その後は握手会
一応、CD1枚購入して参加させてもらいました
ま、全員に「初めてきました」「楽しかったです」と言った程度ですが
一番リアクションが大きかったのはロビンだった気がします
反面、おがまなは終始冷静でしたね


この方面の現場は、自分の中で優先順位を低めにしてるので
次回いつ顔を出すかはわかりません(^^;;
たぶん明日も行かなきゃメンバーから忘れられると思うwww

今日の戦利品

DoAsイベにて購入


元気になれっ!

元気になれっ!

めちゃモテ委員長イベにて購入


Cover the Vacation!!

Cover the Vacation!!

イベの合間に購入


あとタワレコ限定のコレもイベの合間に購入
Saori@destiny「エスニック・プラネット・サバイバル」


さすがにこれから聴こうという気にはなれないので、チェックは明日以降ということで
はい、明日は今日とはうって変わって穏やかに過ごしたいと思います


以上