M.O.D. -music or die-

 
歌い手さんのライブやイベント、旅行、その他雑談で不定期に進行するダイアリー。

 
★Twitterのログ★  

http://twilog.org/mod2106  


※ 雑談以外のネタが乏しいので、たまにしか更新しません。。。  

2010/02/26

いつも2106の駄文にお付き合いいただき、ありがとうございます。

今日は関係者の皆さんにご報告があります。

書きたいことを色々盛り込んだら、結構な長文になってしまいました。

ご容赦ください。

ayashige2106から大切なお知らせ 21:06

私ayashige2106(twitter ID : mod2106)は、現在携わっている業務の契約が

3月いっぱいで満了し、以降の契約を結ばないことになりました。

これに伴い、4月からは関東を離れて地方の実家での生活を再開することが決定、

関東の現場系ヲタ活動はこれにて終了ということになります。

もう「どこの現場でも現れるDD」ではなくなりますw


2006年の春に会社から話があり、6月から現在の仕事及び生活を始めました。

当時Hello!ProjectDDヲタであった2106。

ハロプロ全体的に現場が関東偏重になりつつあった時期で

そんなときにいただいた関東勤務の話は、まさに渡りに船でしたw

(もちろん動機はそれだけじゃないですけどね)


当初から期間限定の予定で従事していた業務であり、

最初は1年半程度で終了かも、という話もありました。

しかし先方に気に入られたのか、こちらの希望も通ったのか

「あと1年」「あと半年」という形で何度か契約延長していただき、

気がつけば4年近くにわたって業務を続けることができました。


この4年間、自分としては、これでもかというくらい色々な現場へ足を運びました。

「関東に住んでいられる間に、行けるだけ行ってやる」という気持ちの表れでした。

松浦亜弥さんのコンサートツアーは、全公演回るのが当たり前になっていました。

大好きだったDo As Infinityが活動を再開したので、ライブに時々足を運ぶようになりました。

ほかにもX、LUNA SEATM NETWORKなど、いろいろ好きなアーティストのライブも見ることができました。

Sweet Vacationというユニットをはじめとするガールズエレクトロの音楽を聴くようになりました。

いろんなライブやイベントなどをきっかけに、見知らぬ方々との新たな交流もいくつか出来ました。


下手な鉄砲も数打ちゃ当たるとはよく言うもので、良席にも何度かありつけました。

2008年の亜弥コン姫路凱旋公演を、最前列ど真ん中で見れたのが一番の思い出でしょうか。

「これでいつ現場ヲタやめても悔いはない」と思ったのは、このころです。

実際いまも、個人的には現場ヲタとしてやり残したことは無いと思っています。


2009年にはハロプロからエルダークラブが卒業。

そして松浦さんはその秋のツアーを区切りに、しばらくツアー封印を宣言。

こちらとしても撤退するにはちょうどいい時期なのではないでしょうか。


今後についてですが、きっぱり現場に行くのをやめるわけではないです。

ただ、地方住まいだと必然的に「現場=遠征」ということになるので

行きたい現場に多くの金と時間をかけられるか、見極めをしながらになります。

詳しい予定については、のちほど。


4月からは現場日記を書く機会も、直接交流する機会も激減すると思いますが

主にインターネットなどで変わらずお付き合いいただけると幸いです。


長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。

今後の現場予定 21:06

まず、関東に居る間の予定は次のとおり

引越しは4/5の週になるので、こんな感じで


3/13(土)松浦亜弥@STB139(2回とも会場予約枠)

3/22(月祝)中澤裕子@STB139(1回目のみ)

3/27(土)音楽ガッタス@Zepp Tokyo(時間がとれるかどうか未定)

4/4(日)MELON GREETING@渋谷O-EAST(チケが取れたら)


そして、それ以降で現時点でチケを確保できている現場について


平日ということで最もスケジュール調整が厳しいんですが

そういう現場に限って整理番号1桁とか持ってるので回避したくない(^^;;

GWに出勤するので代わりに休ませてくれ、と交渉できないかなぁ


「やり残したことは無い」という発言と矛盾してるねぇw

諦めきれてないじゃん(ノ∀`)


ツアー初日であること、土曜日で泊まり遠征しやすいこと、知人と連番予定であること、

などなどの理由から、前向きに検討します


日曜で泊まり遠征しづらいし、6月は他に動くことが多いので、よほど良席を引かない限り回避します

誰かチケ欲しい方がおられたらお譲りしますよ


これも日曜だから回避、と言いたいところですが…

たぶん前日に中澤姐さんの誕生日コンがあるので、合わせて行くことを検討しています


元々大阪には遠征予定だったので、遠征の形が変わるだけですw

行けるだけ行くつもりです!


と、まぁこんな感じですかね

2ヶ月ちょっとの間に4度も遠征するんですか(ノ∀`)

まぁ、それが終わったら本当におとなしくなると思います、はい

というわけで 21:06

あー公開したらスッキリしたわw

もうちょっと前に話はきてたんだけど、正式決定してなかったもんで伏せてました

しかも先週末に発表しようと思ったらメロンが解散発表するし(^^;;

そりゃあ自分のこととは全く関係ないけど、なんとなく気分がねぇ


さて、ここはどうしましょうかねぇ

リアル引越しを機会に、ブログもどっか違う所に移転するか?

あるいはmixiに篭るかw

まぁそれはまた追い追い考えます


以上

KY1979KY1979 2010/02/26 22:51 なるほど、ご実家に戻られるんですね。
最近はお会いできる機会も減ってしまいましたけど、一時期亜弥コンで毎週のようにお会いしていた頃が懐かしいです(笑)

姫路も凄く楽しかったですよね♪
亜弥ちゃんも次のツアーっていうものがいつになるか分からない昨今ですけど、
それを考えてもあの時自分もそれなりに決心して姫路まで足を運んでよかったなって思う次第です。

この活動で得られるものって色々あると思いますけど、そういう色々な場所に足を運べるっていうこともその一つじゃないかなって思います。
姫路は・・・全然観光できませんでしたが(苦笑)

ともあれ、同じ日本なんですしまたお会いできる機会はあると思います。
その時はまた宜しく御願いします♪

ayashige2106ayashige2106 2010/02/27 09:40 > KYさん
ご無沙汰しております(^^;;
いつだったかKYさんも「最近の亜弥ちゃん情報に疎く・・・」とかいうことを書いておられましたが
自分もハロプロのFCを辞めてからは、そちらへの足が遠のき気味です(^^;;

姫路のみならず、関東を拠点に色々な所へ行けたのは良い経験でした。
旅好きな自分としても、これからも色々行ってみたい所はあるので
何かの機会にバッタリ、ということはあるかもしれないですね。
そのときはよろしくお願いしますm(_ _)m

あいてんあいてん 2010/02/28 08:50 とっくにハロヲタ辞めてる俺ですが
この日記でハロ情報(特に昔の子)を得るので
出来ればこっちも続けて欲しいですね
mixiはまったく使わないし
そもそも俺は昔からの読者なんで
バッサリは寂しいですよええw

ともあれ関東出向乙でしたー

ayashige2106ayashige2106 2010/02/28 16:12 > あいてんさん
コメントありがとうございますm(_ _)m
Webで日記を書くことについては、現場日記+旅行日記+たまに雑談、みたいな内容だったので
現場行かなくなったらここに書くことがなくなるかなぁと思った次第です(^^;;
(旅行をやめる気は無いですがw)

こちらでしか交流のない人も居るし、mixiでしか交流のない人も居ますからね
まぁ、ここもすぐにどうこうするわけではないので・・・
移転の可能性も含めて、どうするかは実家に戻ってから考えるつもりです