M.O.D. -music or die-

 
歌い手さんのライブやイベント、旅行、その他雑談で不定期に進行するダイアリー。

 
★Twitterのログ★  

http://twilog.org/mod2106  


※ 雑談以外のネタが乏しいので、たまにしか更新しません。。。  

2013/03/24

早春広島旅行3日目、最終日。

Do As Infinity広島公演の日。


おとといアイドル乱舞を見た広島CLUB QUATTRO

今日はその同じ会場でDoAsを見ます

[]会場入りまでの行動

今日はDoAsのライブ以外これといった予定がないので

チェックアウトの10時近くまでホテルでまったりしてました

暇だったんで自分のツイート履歴ダウンロードしてみた

始めた頃のツイート見たけど内容が今と大して変わらんw

このツイート履歴って、このフォルダ構成のまま

どこかにうpすれば公開できるんだよねたぶん

うちのツイログって、最初の1年くらいが無いから

やる意味は無いことはない


そうして余裕ぶっこきながら広島市へ移動

渋滞が予想より全然なくてめっちゃ早く広島市に着いてもーた

今日もまた平和公園を散歩してまったりという、おとといと同じパターン。。。

ウォークマンPSP、携帯でWebやワンセグ

座る場所さえあれば時間なんていくらでも潰せる時代


昼ごはんを食べてから、おととい行ったコンビニに行って

当たりが出たブラックモンブランをもう一本いただきました♪

さすがに当たり連チャンは無かった

ていうか「れんちゃん」変換しても「連荘」って出ないのかよ俺の携帯


ワンセグ競馬観戦してから会場へいきました

[]Do As Infinity Live Tour 2013 -Do As Infinity X- 広島公演

前述したとおり、会場はおとといアイドル乱舞があったQUATTRO

九州シリーズでは手荷物が増えるからグッズは買わなかったけど

今日は車移動なのでちゃんと購入いたしました

あとタオルもらっただけじゃ申し訳ないから

何か買おうという気持ちもあったんでw

もちろん今日は熊本でゲットしたタオル回しますw


今日は5列目くらいが確保できそうな整理番号だったんですが

あまり前でもまれながら見たいような気分ではなかったので

迷わず一番後ろの壁に張り付いて見ることにしました

会場自体が狭いのでステージはばっちり見えますしね


会場内でグッズの一部を売り歩いているスタッフがいました

あんまりそういうのは見たことなかったのでちょっとびっくり


では以降は隠します







セトリは福岡や熊本と大きくは変わっていません

3曲目が「パイルドライバー」から「Special」に変更

それと14曲めの「柊」はカットされました

「Special」は跳んで見れる楽しい曲なんだけど

パイルドライバー」と入れ替えかと思うとちょっと寂しいです


今回はMCがいつにも増して冴えてたというか

伴ちゃんがかなりカマした日だったなと思います

覚えてる限りですがメモ感覚で書き留めておきます


  • その1

伴「ホテルから会場へ移動するとき

みんなでジャンボタクシーに乗っていくのに

ひとりだけ置いていかれたw

『待って〜!』って必死に走ったよw」

亮「あと一人(伴ちゃんが)来ます、って確認したのに

運転手さんがもう全員そろったって勘違いして車を出してしまった」


亮「広島は寒いね〜。

東京を出るときはあったかくてさ、昨日の四国も。

だけど広島に入ったら寒くて。

そこでダウン(ジャケット)だよ。

東京から来るときみんなから『ダウンは要らないでしょう』

って言われたけど、広島では俺だけ正解w」

このへんで伴ちゃんが「東京亜熱帯だからね」と上手いことを言うw


  • その2

伴「ふと思い出した。昨日の晩に夢を見たの。

亮くんが私のお尻を触る夢」

会場大爆笑www

亮「どんなシチュエーションだったの?満員電車?」

伴「それはダメでしょw」

伴「亮くんが『伴ちゃんパンツ見えちゃうよぉ〜』とか言ってペロっと」

亮「あー、明るい感じで」


亮「ここで俺が罪悪感を感じる必要はないと思うんだけど」

亮「ていうか、よく(夢の内容を)覚えてるね。知り合いとか出てくるんだねぇ」

亮「俺の夢には、夢の中では親しげなんだけど

後で考えると『オマエ誰』みたいなのばっかりだよ」

伴「将来会う人とか前世で会った人かもよ」


このへんから記憶が曖昧なんだが、伴ちゃんだったか客の誰かだったか

亮さんに向かって「(伴ちゃんの)お尻触りたい?」

とか聞いてた場面があったw なんだよその質問www

亮さんは「自分のお尻でいい」とか答えてた覚えがw


  • その3

伴「わたし妄想が趣味なのね。プロフィールとかには書けないけど」

亮「どんな妄想するの?」

伴「なんとなーくベランダから街とか見てて、

明かりがついてる家とかを見つけると

『あの家にはどんな人たちが住んでるのかな〜』とか」

亮「それは妄想じゃなくて想像じゃねーの?」


伴「あと女子会とかでの妄想。憧れの男の人がいて

その人と偶然ばったりみたいな状況を妄想するの。

あの人は大体何時何分にあそこを通るから

そこで偶然を装って『あっ』みたいな」

亮「それは妄想じゃなくて作戦じゃねーの?」

伴「でね、まだ続きがあるの。

別の日にその人が誰か女の人と歩いてるのを見て

勝手に失恋気分になったりとか」

亮「それは作戦失敗という・・・ていうか、落ち込むような妄想するの?」

伴「いや、まだ続きがあってね」

亮「まだあるの!?」

伴「その後、その人に一緒に居た女の人のことを聞くと

『あぁ、あれは妹だよ妹』ってことで、ハハハハ!」

亮「えぇ〜、女子はみんなそういう下がって上がってっていう

おっきなストーリーを妄想するわけ?」


亮「俺の妄想なんてヤるかヤラないかしかないけどなぁ」

亮「最近は武井咲ちゃんだね、最近見ない日がないじゃない」

以下たわいもない話が続くw

ていうか既婚者同士の会話とは思えんな(ノ∀`)


伴ちゃんが結構このへんの話を珍しくハイテンションに話をしてて

珍しい光景が見れたなぁなんて思いましたw


  • アンコール

恒例のグッズプレゼントコーナーw

伴ちゃんプレゼンツのアロマキャンドル

客席に投げるわけにはいかないということで

じゃんけん大会が開かれましたw

俺はあえなく1回戦で敗退です(^^;;


あと亮さんは例の「魅惑のヌメヌメ地獄」の中身を出して

自分の頬にすりつけたりとか(ノ∀`)

それを容器に戻してからプレゼントしてました

うーん欲しいような欲しくないような(苦笑)


ということで今回のDoAsツアー参戦は今日で終了

3公演も見たのは初めてだったんですが

それぞれの公演が良い思い出になりそうですo(^-^)o

終演後

明日も休みにしてるので泊まっても良いんですが

主に旅費をケチる目的で今日のうちに帰ろうかと

夜は交通量が少ないので快適に運転して帰れました


今回は広島市以外の土地を見て回ることもできて

なかなか楽しい現実逃避ができました

とりあえずGWまでがんばりましょうかね


以上

Connection: close