12:24:31 今日はSH-10Bの発売日...

今日はSH-10Bの発売日です。IS01は自分史上初のHP100LXの代わりになる携帯電話でした。現在、メインの電話番号9049は、docomoと契約しています。そしてメインはdocomoを続ける予定です。夢の1台持ちのためには、職場で電波が不安定なau(IS01)ではなく、LYNX SH-10Bが必要です。LYNX SH-10Bは理想の小箱ではありませんけれど、長年の小箱複数台からシンプルにLYNXと財布だけにできるというだけでも、夢のようです。音声通話は漏れまくりですけれど、なんとかなるでしょう。当面はF-01Aを予備にしておけば良いでしょう。HP100/200LXだって理想とは違う(DOSでなくunixの方が良かった)と思っていた自分ですから、LYNXは理想ではなくても、たぶん1年はメインをはれる最も理想に近い小箱だろうと思っています。というわけで、れんちゃんも買うのだ!

08:52:14 自転車通勤BIKE FRIDA...

自転車通勤BIKE FRIDAY。暑い!夏真っ盛り、まだ身体が付いていかず、だるさがあります。HP100LXを実戦に戻してみます。Milstoneだとメモを取り始めるときの敷居があったのに、LXだとそれがありません。922SHはそこは良くできていて、ちょこっとメモが効いています。SoftBankだというのが唯一の問題点で、docomoだったらSIM差し替えで現役で使うのに。無線LAN機能もないのでつぶしが効きません。プリモバイル1500円メールし放題にしていますけれど、継続して毎月使うならオレンジEの方が安いのでしょう。でもチャージするのはたまに(年に1-2回程度)だし、プリペイドが一番安心な気がしています。