君の目をぬすんで A Tus Espaldas

エクアドル・ニュー・シネマ特集。@セルバンテス文化センターにて。

町のシンボルである聖母像を挟んで正面が富裕層、裏側が貧困層となっているとある町の、とある男の物語。
裏側生まれホルヘは幼いころに母と別れ、祖母と暮らしていた。だが大人になって聖母像を渡り、無事銀行員という職も得え、順風満帆のようにも思えたが、、という筋。

恋愛もの?なのかな。色々あって悟って一皮むけるっていう大好きな童貞もの(笑)
でも友達とつるんでるときのシーンのほうが面白かったなー。あほそうな野郎たちでばかをやってるのをみたい。いつでも。不思議なスピードのコメディだった。

あとは架空の町が舞台だったから、あまりエクアドルの雰囲気は感じられなかったけど、思い悩む若者たちはどの国も同じ。ちょっと昔の世代の日本みたいだった。携帯を駆使してのあれこれは今風だけどね。